
こんにちは!

今日も暑いですね。。。

週間天気予報を見たら、京都は来週も35℃以上の真夏日が続くみたいです><;

 

秋はまだかいな~(;´Д`)

 

昨日の夜、楽天のお買い物マラソンで買ったものが届きました。

 

葉山セレクト-Innocenceさんでレデッカーのツールを色々買いました。

 

まずは、ずっと欲しかったオーストリッチの羽はたき。

 

 

これ使ってたら猫が飛び掛ってくること間違いないので

かなり迷ったけど、どうしても欲しいので

猫立ち入り禁止の部屋(寝室です)で使うことにしました。

 

ここのお店はびっくりするほど安かった!

この羽はたき、楽天のレビューに「臭い!」と書いてる方がおられたり

「ニオイは全然気になりませんでした^^」と書いてる方がおられたりで、

寝室に置く予定だし、どうかなー?と気になってたんですが・・・

 

 

開封してみたら、めっちゃ臭い><;

 

うちに届いたのだけなんでしょうか?動物園のニオイがするんですけどーーー!

猫たちも、突然漂いだした獣臭に鼻をクンクンさせてました。。。

 

とりあえず、あまりにニオイがきついので

玄関に吊り下げてニオイを飛ばすことにしました。

 

レビューに、しばらくしたらニオイは気にならなくなったと書かれている方がおられたので、

それを信じて。。。

あっ、でも本当に可愛いので気に入ってるんですよ!

 

 

それから、こちらもずっと狙っていた、レデッカーのベジタブルブラシ。

 

 

ここのお店は、このブラシなら定形外に対応してるので

200円で発送してくれます。

このブラシ、お魚の形に一目ぼれして、ずっと欲しかったんです!

お魚の形は可愛いだけじゃなくて持つと手に馴染みます。

レザーのタグが付いてるんですけど、それもお魚の形をしてて可愛いんです~♪

 

IMG_1756.JPG

とりあえず、他のキッチンツールと一緒にぶら下げてみました。

早くこれでジャガイモをゴシゴシしたい!

 

最後に、これから少しずつ集めていこうと思っている、オリーブの木のツール。

 

 

サラダサーバーは、スプーン単体とかでも使えて便利そう♪

以前、スパチュラを買って失敗した記事を書きましたが(その時の記事はこちら

懲りずにオリーブの木のキッチンツールは集めますよwww

このサラダサーバーは、利き手関係ないですしね^^

 

ちょっとずつ、可愛いキッチンツールが充実していくのが楽しい♪

IMG_1758.JPG

個性的な木目が、なんともいい感じです♪

 

奥のスパチュラはスキャンウッドのもので、

今回買ったサラダサーバーはレデッカーのものです。

木の厚みなんかは全然違いますが、素材が同じオリーブの木なので

一緒に立てても違和感ない感じです^^

 

IMG_1759(V.2012_09_09__12_21_31).jpg

逆光でちょっと見にくいけど、ホーローのツール立てに仲間入りしました。

 

使う前に、一度オリーブオイルを染み込ませた布で磨いておきました。

届いた時にはザラザラしてた手触りが、スベスベ・ツヤツヤになりました^^

たまにお手入れして、大事に使おう~♪

 

 

今回のお買い物マラソンでは、あと1店舗でお買い物したので、

届いたらまたレポートします。

 

おまけ:

IMG_1753.JPG

今日の朝ご飯。

少し焼いたトーストにマーガリンを塗って、とろけるチーズをのせて

チーズが少し焦げるくらいまでもう一度焼いたチーズトースト。

 

これとコーヒーの組み合わせ、最高です餭

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございました!
ランキングに参加しています。お手数ですがクリックしていただけると
とっても嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


