
こんばんは!

今日は丸一日、おうちに引きこもってました^^;

寝室の掃除とかを一通りやったら、もう出かける元気がなかった。。。

 

 

そんなわけで、冷蔵庫にあるものとストック食材でお昼ご飯。

IMG_1743.JPG

クックパッドで見つけた、素敵レシピ!

トマトとツナの混ぜるだけ~冷製パスタ」(※リンクしてます)

にんにくを入れるのを忘れちゃいましたが、美味しかったです!

 

IMG_1747.JPG

あとは、かぼちゃの塩麹煮の残りと、相方実家からもらった梨!

昼間っから、ワインも飲んじゃったりして^^;(休日の楽しみ~♪)

 

飾ってるバジルは、我が家で育てた水栽培のバジルです!

今日初めて収穫しました~。おいしかった♪

 

収穫の仕方が分からなかったので調べてみたら、

バジルって冬を越せないんですね。。。

10月頃には枯れてしまうそう・・・。知らんかった・・・。

なので、枯れてしまう前に遠慮なく食べてしまおうと思ってます!!

 

ランチの後は、コーヒータイム。

IMG_1749.JPG

早速食べようとした相方を、

「これっ!写真撮るのっ!!」って叱ってから撮った写真^^;

 

いつもご飯の前も写真撮るために待ってもらってます・・・ごめんよ。

 

でも、ブログ始めた~って相方に報告したとき、

「えっ!いいやんいいやん!」って喜んでくれたので、

何でブログ始めたくらいでそんな喜ぶのかな~と思ったら、

「やっとがらがらどんにも趣味ができたんやね!やったやん!」

ですって。。。

 

 

確かに無趣味ですけど!

失礼しちゃう!

 

 

気を取り直して、今日の晩ご飯。

IMG_1752.JPG

まだ暑いけど、湯豆腐!

それだけじゃ寂しいので、相方におつかいに行ってもらったら

鯛のお刺身とサンマの竜田揚げを買ってきてくれました。

 

汗をかきながら食べる鍋も、なかなかいいもんですな^^

 

 

おまけ:

IMG_1750.JPG

湯豆腐の調理風景。

とりあえず、冷蔵庫に残ってた白菜を全部切る。

そして、鍋に押し込む。

 

当然、山盛りになる。

フタを無理やりのせて、火にかける。

 

性格が出てますねぇ~。

でも最終的にはちゃんとできたから、OK!

二度ほど、吹きこぼれましたがね・・・。

 

 

まだちょっと残ってるから、明日はうどんすきかな♪

 

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:トマトとツナの冷製パスタ&湯豆腐&バジル収穫!!!(09/08)

    パスタ美味しそう>▽<
    イタリアンのお店の様に持ってるねw
    へぇ~バジルってオールシーズンじゃないんだ!!
    何か年がら年中あるイメージw

    おやつもいいね~^^
    お茶の時間呼んでください(笑)
    私も無趣味ですw
    休みの日は、家に居たいし、遊びに行くのもめんどい><;
    今はPCがお友達です(笑)
    なしでは生きていけません^^;

    京都の湯豆腐美味しかったな~♪
    何処のお店だったか忘れたけどw
    旅館に泊まった時は、朝食に湯豆腐出てきた^^
    京都は美味しいもん一杯やね!

    ( 18:54 [Edit] )

  2. いっちゃんママさんへ♪

    パスタ、しょうゆとマヨで味付けなので間違いない感じでしたよ~♪
    そう!バジルって、冬を越せないんですって…。
    年中収穫する気マンマンだったから、かなりショックですw

    お茶しに来るなら、いっちゃんも是非ご一緒に♪
    猫様用ニボシしかないけどw
    同じく、お休みの日はできる限りおうちに居たい人ですw
    あと、PCがないと発狂するかもwww

    京都はお料理はあっさり目だけど、意外と美味しいパン屋さんやケーキ屋さんやフレンチなんかもありますよー♪
    私は男っぽいので、ケーキ屋さんとか詳しくはないけど^^;

    ( 21:38 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


