
こんにちは!

 

昨日は7月に生まれた姪っ子に会いに行きました。

いやー、可愛かった~・・・。

赤ちゃんって、なんであんないい匂いがするんでしょうねぇ。

義妹ちゃんに断ってから、クンカクンカさせてもらいましたwww

 

赤ちゃんの頭の、ちょっと脂っぽい匂いが大好きw

義妹ちゃんも、弟と仲良く子育てを楽しんでるみたいで良かったです^^



さて、ご飯の記録が途切れちゃいましたが・・・

これは昨日の朝ご飯。

IMG_1636.JPG

普段の朝ご飯は、スーパーで売ってる食パンを詰め込む感じです。。。

 

休日くらいは美味しいパンをゆっくり食べたいので、

会社の近くにある美味しいパン屋さんでパンを買うことが多いです。

 

本当は、毎朝ゆっくりコーヒーを淹れて美味しいパンをゆったり食べたい・・・。

 

 

こちらは、先週のお休みの日のランチだったかな?

ニース風サラダを作りました。

IMG_1618.JPG

「よし!ニース風サラダを作ろう!」と思い立ったものの、

そもそもニース風サラダってなんぞや??と思って、

ネットで色々レシピを調べて・・・

 

レタス・トマト・じゃがいも・ゆで卵・オリーブ・アンチョビ・ツナなどを

オリーブオイルとマスタードなどのドレッシングでいただくサラダ・・・で合ってますかね??

 

オリーブの実が無かったのと、アンチョビもペーストしか無かったので

アンチョビペーストをドレッシングに混ぜ込んでみたりして

ちょっと本格的なニース風サラダとは違うのかもしれませんが、

モリモリ野菜が食べられてとっても美味しかったです。

 

IMG_1617.JPG

オクラのマリネ、ガーリックフランスパン、果物ジュースと一緒に。

カラフルな楽しい感じの食卓になりました^^

 

 

昨日久しぶりに新しい和食器が仲間入りしたので、

今日は和食にしようかなぁ。(最近煮物とか全く作ってません><;)

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございました!
ランキングに参加しています。応援クリックいただけると、とっても嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


