
こんばんは!

今日も蒸し暑かったですねー。

 

今アニメの「夏雪ランデブー」の録画見ながらブログ書いてます。

アニメでこんな切ない気持ちになるなんて!

第1話見逃したし、DVD買っちゃおうかなぁ。

 

 

今日の晩ご飯は、焼きうどんと豆もやしのナムルです!

IMG_1632.JPG

焼きうどんの具は、豚バラ、キャベツ、ピーマン、しいたけ。

味付けはごま油で炒めて、だし醤油、オイスターソース、塩、コショウ。

仕上げにマヨとかつおぶしをトッピングです。

少し七味もふりました。

 

いや~、ビールのいいおつまみになりましたw

 

 

それから、豆もやしのナムル。

IMG_1633.JPG

根っこを取った豆もやしとざく切りにしたニラを茹でて、

しっかり水気をしぼって

塩・ウェイパー・ごま油をしっかり混ぜ合わせたところに加えて

よーく馴染ませてできあがり!

 

普通のもやしでもじゅうぶん美味しいけど、豆もやしの方が

食べ応えがあって好きです^^

 

 

 

おまけ:

こないだの、ペットボトルのフタの続き。

影千代にペットボトルのフタをあげたら・・・

IMG_1492.JPG

よいしょ、よいしょ・・・

 

IMG_1495.JPG

ぱくり!

 

IMG_1499.JPG

また隅っこで一人で遊ぶ。

それを冷めた目で見る女性陣。

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございました!
ランキングに参加しています。
応援クリックいただけると、励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:焼きうどん&豆もやしのナムル(にんにく抜き♪)(08/30)

    うどん焼きがちょっと苦手ないっちゃんママです><;
    けど、そのお味付け美味しそう!
    焼きそばでやってみようかなぁ♪

    影くん、やはり隠しちゃうんだねw
    取られない様、撮られない様してるね^^
    きゃっわゆいなぁ♪

    ( 19:36 [Edit] )

  2. いっちゃんママさんへ♪

    なるほど!
    焼きそばでも絶対美味しいね^^

    影は、気に入ったおもちゃがあると猫トイレに持ち込んだりしますw
    きちゃないからヤメテー^^;

    ( 00:30 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


