
おはようございます!

昨日は仕事が一段落して気分が上がってたので、

冷蔵庫に入ってたスパークリングワインを開けるべく

進々堂でワインに合うパンを買って帰って、サラダを作りました。

 IMG_1595.JPG

スーパーでフライドポテトが半額になってたので、ついついお買い上げ^^;

お洒落な食卓には中々手が届かない我が家です。。。

シャンパングラスは、無印のです。シンプルイズベスト!!

 

IMG_1596.JPG

レタスとトマトを適当に和えたサラダ。

レタスに味を馴染ませたくて、しつこく和え過ぎてクタクタになっちゃいました^^;

私はくどい性格なので、料理にも性格が現れてます^^;

(お肉とか焼き過ぎるし、煮物は煮過ぎて崩れるタイプです)

 

進々堂のガーリックフランスパンと明太子フランスパン、それから

くるみ入りのパンとチーズもワインのお供に。

あと、野菜のクリームスープも胃を休めるために少しだけ。

(スープはもちろん既製品wスジャータのですw)

 

昨日はかなり酔っ払って、猫たちには怖がられるし

今日もちょっと二日酔いですー^^;

 

 

二日酔いの今朝の朝食。

IMG_1600.JPG

同じく 進々堂のクリームを練りこんだパンと、くるみパンの残り。

スープの残り。ヨーグルト、ジュース。

 

ハイチオールC飲んだけど、まだちょっと本調子じゃない^^;

 

 

今朝のミニハーブの様子。

IMG_1599.JPG

バジル、すくすく育ってます♪

あと、イタリアンパセリも芽が出てきましたー!

これはミニサイズなんですけど、

もう一回り大きいサイズでルッコラやレタスなんかも売ってたから、

寒くなる前にそっちにも挑戦しようかなーとか思ってます^^

 

 

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:酔っ払いディナーと、今朝のミニハーブの様子

    進々堂、錦市場の近くにあった(^-^)
    ほぉ~そこのパン食べてみたいなぁ。
    我家は、私が働いてる所のパンの余りもん(ほんまはいかんのです)
    ばっか食べてますf(^^;
    なんで他のパン屋のパン食べたいです!
    ハーブ順調やね(*^-')b

    ( 22:00 [Edit] )

  2. いっちゃんママさんへ♪

    進々堂、味は実は普通かもしれない^^;
    うちの近所の進々堂ではランチをやってて、パン食べ放題・コーヒーおかわりOKなのです!
    そっちの方がオススメかもw
    私も昔バイトしてたシュークリーム屋さんで、余ったシュークリーム持って帰ってました!
    毎日同じお店のパンだと、飽きちゃいますよね^^;
    ハーブ早く収穫したいです~!

    ( 22:23 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


