
こんばんは!

今週は朝は快晴→夕方雷が鳴って、すごい夕立っていうお天気ばっかりです。

夕立が降っても、仕事を終えて会社を出る頃には地面は乾いてるので、

妙に蒸し暑くて、自転車通勤の私は帰宅した時点で汗びっしょりです(;´Д`A

 

会社はエアコンがガンガンきいてて寒いし、秋が待ち遠しいです~。

 

 

今日の晩ご飯は、麻婆ナスにしようと決めてました♪

で、簡単にできて美味しいレシピないかな~とクックパッドを見てたら

すっごい魅力的なレシピを発見しまして!

 IMG_1593.JPG

おうちの調味料で出来る☆麻婆☆茄子も春雨も」 (クックパッドにリンクしてます)

 

麻婆ナスと麻婆春雨が一気に食べられる、素敵すぎるレシピ!!!

今日の晩ご飯、これとさしみこんにゃくだけだけど、春雨で満腹になりましたー。

お酢が入ってるので、意外とさっぱりしてましたよ♪

(お酢好きなので、レシピより少しお酢多めで作りました)

 

IMG_1592.JPG

最近イッタラ ティーマのイエローとパールグレーの組み合わせが多いです。

北欧、暮らしの道具店」さん(リンクしてます)の影響です^^;

 

お料理は手抜きばっかりだけど、

食卓を楽しくしてくれる食器たちは私にとってすごく価値があります!!

 

洋服はしょっちゅう失敗してタンスの肥やしをいっぱい作っちゃうけど、

食器棚の肥やしって一個も無いです。

 


もうすぐお給料日・・・

今月こそは、無駄づかいしないように気をつけないと・・・。

 

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございました!
ランキングに参加しています。応援クリックいただけると、とっても嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. harinezumisan | 79D/WHSg

    Re:がっつり中華☆麻婆ナス春雨(08/23)

    こんばんは~遊びにきました。
    麻婆ナス春雨、おいしそうなレシピですね。
    私、麻婆ナスって大好物です。
    夏野菜では、ナスが一番好き。揚げるとナスは
    本当においしいです。
    クックバッドをよく利用されるのですね。私も今度作ってみます。
    自転車通勤なんですか。この暑さでは(京都は暑いと聞きます)大変。
    私は、車通勤なので、運動不足が気になっていますが
    もう今さら、どうしようもない・・・
    早く秋になってほしいけど、9月に入っても、残暑はたぶん
    がんばっちゃいますよね。
    汗をふきふき、秋色インテリアが待ち遠しいこの頃です。

    ( 23:49 [Edit] )

  2. harinezumisanへ♪

    いらっしゃいませ~♪コメントいただけて嬉しいです^^

    麻婆ナスと麻婆春雨が同時に食べられる、夢のレシピです(笑)
    ナスって本当においしいですよね。秋冬はナスが高いので困ります。。。
    私、クックパッドに出会う前はどうやって献立考えてたんやろ?って思うくらい
    クックパッド依存症です^^;
    (あ、オレンジページとか買ってました)

    会社まで自転車で10分なので運動にはなりませんが、
    しっかり日焼けはします。。。
    京都の夏は暑いですよー。盆地なので、熱がこもるみたいです。
    そして、冬は底冷えしてすっごく寒いです。
    実はすごく住み辛い土地ではないかと思います。。。

    ( 00:02 [Edit] )

  3. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:がっつり中華☆麻婆ナス春雨

    いっちゃんママは季節の中で一番秋が好きです(^-^)寂しい感じが(笑)←暗い奴です。
    けどね、嫌なとこもある!
    秋の花粉症(稲・黄色い花のブタ花粉)(>_<)
    京都の秋の紅葉綺麗なんでしょうね(^-^)
    麻婆茄子好き~(*^▽^)/★*☆♪
    てか、茄子なら何でも好き~♪

    ( 21:44 [Edit] )

  4. いっちゃんママさんへ♪

    わかる~!私も秋が一番好きです!
    でも秋って、ちょうどいい(10月頃かな?)時期はあっという間に過ぎるんですよね><
    秋の花粉症は辛そうですね。。。空気も乾燥してるし。
    空気清浄機はどうかな?
    うち、猫と暮らす時に空気清浄機を導入したら、相方のアレルギーがマシになりましたよ♪
    (もう使ってたらごめんなさい^^;)

    京都の紅葉は、場所にもよるけど12月頭くらいがピークかなー??
    哲学の道とかいいですよ♪ぜひぜひ旦那様とデートしてください♪
    私もナスは煮ても焼いてもお漬物の大好き~!
    秋茄子の季節ですなぁ(じゅるり)!

    ( 09:42 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


