
こんばんは。

まだまだ猛暑が続きますが、昨日くらいから家の裏で虫の音が聞こえるようになりました。

もうちょっとしたら夕方にひぐらしが鳴いて、夏が終わるんでしょうね。

 

毎年、桜が散る時とひぐらしが鳴くときは切ない気持ちになります。

(桜の件は、桜が散る季節に大失恋した経験が大きいかもw)

 

日本に四季があって、本当に良かった!と思います。

 

 

今日は昨日残ったそうめんを使って、ソーメンチャンプルーを作りました。

IMG_1560.JPG

(さびしい食卓^^;)

沖縄の人に、「うちはツナで作るよ~」と聞いたので、ツナで^^

でも、普通ソーメンチャンプルー用にそうめんを茹でる時って固めに茹でますよね。

今日使ったそうめんは、昨日の残り物だったので、水分が多すぎたみたいです・・・。

 

炒めてる最中にブチブチちぎれるし、ベチャッとするしで、

かなりひどい出来ばえになりました。。。

あっ、味は美味しかったですよ^^;(前もこんな事書いたようなw)

 

ソーメンチャンプルーって、ほんとーに難しい!

 

IMG_1561.JPG

(ソーメンチャンプルーにピントが合わないように撮ってみたw)

 

もう一品は、本当は麻婆茄子にする予定だったけど、

残業になってしまって気力が無かったので、急遽クックパッドで検索して見つけたレシピに。

 

揚げずに簡単!茄子と油揚げの煮びたし (※リンクしてます!)

これ、ショウガを入れるのでさっぱりしててめっちゃ美味しかったです!

ナスと油揚げ(厚揚げでもいいかも♪)があったら、ぜひ作ってみてください^^

 

もう私、クックパッドが無い生活なんて考えられません^^;

 

 

 

おまけ:

久しぶりに、お母ちゃんに「けりぐるみ」を出してあげました。

(普段はしまってあります)

 

「けりぐるみ」ってこれです↓

 

 

ほかにも「エビ」と「ペンギン」があります。

うちのは二代目。

(初代はペンギン)

いつも猫たちのカリカリや砂を買ってるcharmさんで買いました。

このぬいぐるみ、うちのお母ちゃんが大大大好きなのです。

 

IMG_1564.JPG

「怪しいヤツめ!スンスンスン・・・」

 

IMG_1566.JPG

「ふおおぉぉ~!みなぎってきたー!」

 

IMG_1576.JPG

お母ちゃん、目がイッてます^^;

ここで遊びの邪魔をすると、容赦なく暴力を振るわれます。。。

 

IMG_1582(V.2012_08_22__10_44_15).jpg

それが分かってる影千代とカリンは、お母ちゃんが飽きるまで見守ります。

 

IMG_1585.JPG

やっとカリンの番。

カリンは蹴ったりせずに、ザリザリなめて愛でてました。

ちょっと陰気なカリンらしい遊び方です^^;

 

IMG_1589.JPG

やっと影千代の番。

と思ったら、一生懸命大きなサカナをくわえて・・・

 

IMG_1590.JPG

部屋の隅っこに持って行って、ひっそり遊んでました^^;

 

おもちゃの順番で、猫たちの力関係が分かりますねー。

できればご飯も遊びも年長者のお母ちゃんを優先してあげたいけど、

なかなか人間の思うようにはいきません。。。

 

あと、3匹で遊ぶので、おもちゃが壊れるのが半端なく早いです(´Å`)

 

 

 

今日は長くなってしまいました^^;すみません。
ランキングに参加しています。
応援クリックいただけると、とっても嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

いつも応援本当にありがとうございます!



関連記事


コメント

  1. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    失敗なの?

    ソーメンチャンプル一度チャレンジしてみよう^^
    ナスの煮物も美味しそうですよ!

    上下関係がはっきりしてますなぁ(笑)
    お母ちゃん→カリンちゃん→影くん
    影くん、隅っこの方に持って行くとは。。。取られない為
    だよねw
    頑張れ~!強くなるんだ(笑)
    お母ちゃん、キッカーに大興奮だね^^
    親子とゆうより兄弟みたいだねww

    ( 18:17 [Edit] )

  2. いっちゃんママさんへ♪

    はい、失敗です^^;
    なんかベッチャリしてて、妙にお腹が膨れましたよ。。。
    ナスの煮物、めっちゃ美味しかったんですよー!(レシピのおかげ)
    ぜひぜひ試してくださいなー♪

    そう、体は影が一番大きいけど、立場は一番下なのです(;´Д⊂)
    どの子の味方って訳じゃないけど、影が喧嘩してる時は影を応援しちゃいます^^;
    キッカーはキャットニップ入りみたいで、
    マタタビに弱い酒乱のお母ちゃんは毎回ハッスルします。
    実はお母ちゃんが一番子供っぽい性格かもー。
    子育て中は、それはそれは優しく強いお母さんだったんですけどね。。。

    ( 22:26 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


