
こんばんは!

今日はすっごい夕立がありました。

雷が鳴りまくって、バケツをひっくり返したような大雨!

ネットで雨雲レーダーを見たら、見事に京都上空だけ真っ赤になってました^^;

 

でも夕方には止んだから、すっごく蒸し暑くなりました><;

 

 

というわけで、蒸し暑い夜はサッパリそうめん♪

 

IMG_1549.JPG

先日セールで手に入れたダンスクのボウルを使いたかったので、

ちょっとカラフルな食卓にしてみました。

 

今まで、そうめんの盛り付けはイッタラの場合は黒を選んでたけど・・・

イエローやパールグレーも悪くないかも^^

 

以前は「和食は和食器!」って決め付けてたけど、

最近和食器と北欧食器を組み合わせたりして

やっといろんな盛り付けに挑戦できるようになりました。

もっともっとテーブルの上で素材や色で遊べるようになりたいです。

 

おかずは、ゴーヤーチャンプルーの残りと

焼き野菜(万願寺唐辛子、エリンギ、パプリカ)、かんぱちのお刺身。

 

IMG_1552.JPG

先日上司に誘われてランチに入ったお料理屋さんで、

お刺身を小鉢に入れていたのがお洒落だったので、真似してみました。

こうやってちょこっと食べる時にはテーブルの上で場所をとらないし、いいかも!

 

 

今日の晩ご飯、そうめんを茹で過ぎて余ってしまいました^^;

(おかずを作り過ぎたのも原因)

明日はソーメンチャンプルー決定でーす。具は何にしようかなー♪

 

 

 

 

おまけ:

お夜食に夢中でカメラを向けても逃げない影千代。

IMG_1558(V.2012_08_21__11_45_14).jpg

最近尻尾やお尻を少し触るくらいなら、威嚇しなくなりました!

それでもまだまだお触りNGなので、根気よくスキンシップをとって

いつかモフらせてもらえるよう頑張ります!!

 

 

 

本日もお付き合いくださり、ありがとうございました!
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


 



関連記事


コメント

  1. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    涼しげ~

    涼しげな夕飯ですねぇ^^
    余った素麺、チャンプルにした?
    うちは余った素麺は、お味噌汁にぶち込んでます^^
    香川県民だけみたいで、先日実家でそれしたんですよ!
    そしたら高知県民の旦那さんビックリしてた(笑)
    旨い!っと食べてましたけどww

    影くん、きゅるぴんなお顔できゃっわゆい>▽<
    お触りOK→もふもふ→抱っこ三昧になるといいな☆
    影くんファミリーは、地域猫ちゃんだったのかな?
    お耳カットの後があるからw
    がらがらどんさん家の子になれてみんな幸せだな~^^

    ( 19:13 [Edit] )

  2. いっちゃんママさんへ♪

    そうめん、チャンプルーにしましたよぉ♪
    でも、またまた失敗しましたw今日の記事にしますw
    お味噌汁に入れる!?それ絶対おいしい!何で思いつかなかったんやろう。。。
    でも、うちの相方にゅうめんが嫌いなので、お味噌汁もダメかなぁ?
    私にゅうめん好きなので、残ったらにゅうめんしたいのにー!

    抱っこは一番慣れてるお母ちゃんでもダメなのです。。。
    いつかできたらいいなぁ。

    うちの子達は3匹とも元々野良猫で、近所でご飯をあげてるのは我が家だけでした。
    ほんとに人慣れしてない野良猫だったので、
    捕獲に協力してもらったボランティアさんに
    「もし慣れそうだったら家族に迎えてあげてほしい。
    でも、無理だったら地域猫として、せめてご飯はあげてほしい」って言われて
    地域猫になった場合を考えて耳カットになりました。
    ちょっと可哀想やなって思ったけど、ボランティアさんとの約束だったし、本当に飼えるか自信もなかったのです・・・。
    3匹を迎えた経緯はけっこう複雑で、いつか記事にしようと思いつつまだ書けてません^^;

    ( 21:57 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


