
こんばんは!

今日は注文しておいた新しい冷蔵庫が届くので、相方が休みをとってお迎えしてくれました。

私も、早く帰りたくてソワソワしながら定時に退社!

 

家に帰ると、新冷蔵庫が狭い我が家にものすごい存在感でそびえ立っておりましたwww

 

 

IMG_1542.JPG

キッチンが狭いので、こんな撮り方しかできませんでしたw

(横のオーブンレンジも15年選手なので、そろそろ買い換えたい。。。)

 

これは370Lなので、ファミリーサイズとしてはそれ程大きくないのかもしれないけど、

なんせ今まで一人暮らし用の130Lくらいのを使ってたので

相方と「大きいねぇw」「圧迫感あるねぇw」と何度も言い合いました^^;

 

 

この日のために食材をできる限り減らしておいたので、

中はスカスカwww

IMG_1547(V.2012_08_20__10_31_57).jpg

大家族で育ったので、冷蔵庫にギッシリ食材が詰まってるのが理想なんですけど

二人暮らし共働きのうちには無理かなぁw

 

(ビールでいっぱいにしたい・・・)

 

私が冷蔵庫を買うにあたって出した条件は、

  1. 白くてシンプルなデザイン
  2. 幅と奥行きが65cm以下(キッチンが狭いので。。。)
  3. できれば、野菜室が真ん中にあるもの(冷凍庫が一番下)
  4. それなりに高さがあるもの(私が長身なので、そっちの方が楽)
  5. できれば自動製氷

こんな感じでしたー。

 

で、この条件で最終的に3機種くらいに絞って、

相方が「これいいんじゃない?」って決めた機種で私も納得したので、

今の冷蔵庫に決まりました。

 

やっぱり大物を買うとテンション上がりますね!

今日は相方も私も妙にハイテンションで晩ご飯を作りましたw

 

今日の晩ご飯は、ゴーヤーチャンプルー。

IMG_1538.JPG

最近野菜作りに目覚めた伯母夫婦がくれた白ゴーヤーで作りました!

伯母夫婦は無農薬にこだわってて、いつも大きく育ったすごく美味しい野菜をくれます^^

 

ゴーヤーチャンプルーの具材は、白ゴーヤー、卵、木綿豆腐、豚バラ、にんじん!

味付けは塩コショウとだし醤油で簡単にしたけど、とっても美味しかったです^^

かつおぶしをトッピングして、途中からマヨもかけていただきました~。

ゴーヤーチャンプルーにマヨって合う!

 

IMG_1539.JPG

あとは、筍の炊き込みご飯(もちろんレトルト)、もずく酢、昆布の佃煮。

メインがゴーヤーチャンプルーなので、沖縄っぽくもずくとオリオンビールも

食卓に並べてみました!

 

あと、昆布の佃煮をのせたお皿も沖縄のやちむん(焼き物)です^^

 

 

キッチンは狭くなったけど、今までほんとに小さい冷蔵庫をギュウギュウで使ってたので

新しい冷蔵庫、すごく嬉しいです^^

 

せっかくだから、おうちご飯も頑張って作らないとなぁ^^;

 

 

 

おまけ:

IMG_1543.JPG

冷蔵庫の下が気になるカリン。

かなり長い間潜れないか考えてましたw(無理無理www)

 

 

 

本日もお付き合いくださり、ありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    おニュー!!

    シンプルな冷蔵庫いいですねぇ~!!
    これからどんどん冷蔵庫の中身増えちゃうね^^
    我家は、賞味期限切れの物まで入ってますよ(笑)

    今日のご飯も美味しそうだーーー
    ゴーヤチャンプル、私も先日つくりました!
    初めての割には、上手に出来た^^v
    後日ブログにUPする予定ですww
    お皿は、全然イケてませんけど^^;

    カリンちゃん、冷蔵庫の下に何かある?
    未知の世界?(笑)

    ( 18:53 [Edit] )

  2. いっちゃんママさんへ♪

    今までは冷蔵庫が小さかったから中の管理もそこそこできてたけど、
    これからは賞味期限切れなんて続々発生しそうですw
    ゴーヤーチャンプルーって、「栄養摂ってる!!」って感じがするのがいいですよねぇ(笑)
    UP楽しみにしてます^^
    (お弁当UPも実は注目してますwちゃんとしたお弁当で尊敬!)

    カリンは粘着質な性格なので、一度気になるとずーーーっとこんな感じで困っちゃいます^^;

    ( 23:34 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


