
こんばんは☆

 

今日は、前から気になっていたピザ屋さんで晩ご飯を食べてきました♪

(前回の記事でイタリアンって書いたけど、ピザがメインっぽいのでこの表現にしましたー。)

 IMG_1535.JPG

 外観は京町屋でシンプル!

エンボカ 京都店です。 (※食べログにリンクしてます)

 

食べログでの評価がめっちゃ高かったので期待して行きましたー。

 

お店の内装は、昔ながらの京町屋を活かしたモダンな雰囲気でした。

奥には、ちゃんとお庭もありました^^

で、ピザで有名なお店らしく、カウンターに存在感抜群の石釜が!

 

BGMがほどよい感じで、周りの席とも適度に間隔が空いていたので、

とっても落ち着いて食事できました。

 


(食事中にお料理の写真を撮るのは好きじゃないので、お料理の写真はありません。

ごめんなさい。一刻も早くお料理食べたいのでw )

 

特に美味しかったのは、タコのテリーヌと賀茂茄子のステーキです♪

「おいしい!おいしい!」って連発しながら食べましたw

 

このお店はベルギービールが豊富にそろってて、

グラスもちゃんと専用ので出してくれるので、お酒を選ぶのも楽しかったです^^

ベルギービールがお好きな方!オススメですよ~!

 

で、何でタイトルが「ピザ!のはずが・・・」ってなってるかっていうと・・・

 

 

ピザで有名なお店なのに、ピザを食べなかったからです^^;

 

お酒を選ぶのが楽しくてちょっと飲み過ぎたのと、

「ピザはもうちょっと後でいいか~」とか言いながら他のお料理を注文しすぎたのとで

おなかいっぱいになっちゃって、、、

 

何とかピザを入れるくらいの余裕はあったけど、

無理して食べるよりもまた来よう!ってことで、今回はピザは見送りました^^;

 

けっこう家から近いところにあるお店なので、またリベンジします!!

 

 

帰り道、なんだかコーヒーが飲みたい気分だったので、

コンビニでデザートを買って帰って、お茶にしました。

IMG_1536.JPG

一応誕生日だけど、めでたくもない年齢なので

コンビニケーキでじゅうぶん満足ですwww

 

 

「エンボカ」さん、ちょっと京都の中心部から離れてる場所にありますが、

かなりオススメですよ~^^

 

 

さて、明日は新しい冷蔵庫が届く予定です!

私はお仕事ですが、相方が仕事を休んで受け取ってくれます。

か・な・り・楽しみ!! ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

 

 

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
ランキングに参加しています。応援クリック押していただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


