
こんにちは!

先日ミニハーブ(バジルとイタリアンパセリ)を植えたと日記に書いたのですが・・・

 

(その時の記事はこちら

 

なんと、早くもバジルの芽が出てきました!

 

IMG_1528.JPG

写真が分かり辛いですが、左のバジル、

ちょこちょこ緑色が見えるのがお分かりいただけるでしょうか??

 

種をまくのに適した温度が15℃~20℃って説明書に書いてあったから、

最低気温26℃とかのこの時期ってどうかなーと思ってましたが、、、

 

まさか2日程度で発芽するとは~♪

 

小さな芽が愛しくてしょうがないです(*´∀`)

この調子で、パセリも芽が出るといいなぁー。

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

 

今日のお昼ご飯は、きつねうどんにしました。
(相方にお昼はきつねうどんにするから、ネギ買ってきて~と頼んだら、
おいなりさんも買ってきてくれました。おあげだらけwww)

IMG_1533.JPG

最近お迎えした、イッタラのティーマの21cmボウル。

ブラックの使い勝手が良かったので、イエローとパールグレーを

一個ずつ買い足しです^^

 

前は同じ色を2枚買うことが多かったけど、

最近色違いの組み合わせでテーブルコーディネートを考えるのが楽しくて

食器を色違いで買うことが増えました!

テーブルコーディネートって、洋服を選ぶのと似てて考えるのがすごく楽しいです♪

 

IMG_1534.JPG

今日は、きつねうどんのおあげがとっても美味しくできました♪

明日は相方がお休みなので、このおあげの残りを使って

お弁当用に丼を作ってくれるそう!楽しみ(●´艸`)

 

 

さて、今日は私の3○回目のお誕生日なので、晩ご飯はお外に行ってきます♪

前から目をつけていた、京町屋イタリアン!

行ってきます+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜

 

 

 

いつもご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています。応援クリックいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    おめでとう!

    お誕生日おめでとうございまーす(*^▽^)/★*☆♪
    私と同じくらいの歳なのかなぁ~?
    外食デートええなぁ~。
    写真撮ってるかな?
    ハーブの芽出るのはやいですねぇ(^-^)
    このまま順調に育ちますように☆
    きつねで丼!
    出来上がり楽しみですね♪

    ( 21:52 [Edit] )

  2. いっちゃんママさんへ♪

    ありがとうございます(´∀`人)
    年齢伏せる必要もないんだけどw31歳になりましたー。
    お料理の写真をパシャパシャ撮るの、あんまり好きじゃないので
    (一刻も早く食べたいw)
    お料理の写真は無いので、お店の外観だけ撮ってきましたー。
    バジルの芽はすくすく育ってます!パセリはまだ。。。
    明日きつね丼~♪って思ってたけど、明日はお弁当いらない日でした^^;
    きつね丼、食べたかったなー。

    ( 22:34 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


