
こんばんは☆

京都は夕方から雷が鳴り出しました。すごく蒸し暑い夜です。。。

 

 

今日の晩ご飯は、お惣菜のとんカツを利用してカツ丼です♪

IMG_1511.JPG

 だし醤油を適当に薄めて沸騰させて、そこに溶き卵を加えて

半熟の状態でふんわり混ぜて火を止めて、

ご飯の上にのせたとんカツにかけるだけ~^^

 

こんな手抜きメニューですけど、だし醤油が思いのほかいい仕事してて、

かーなーり美味しかったです!!

このだし醤油卵、他の丼ものにも応用がききそうなので

天丼とか他人丼とか色々作りたいと思います♪

 

IMG_1514.JPG

あとは、水なすのお漬物とオクラのおかか和えと豆腐。

 

この水なすを盛り付けた紫色のガラスの器、

一人暮らしする時に実家から奪ってきたものです。

レトロな感じがすごく気に入っていて、一個欠けてしまったのもあるんですが、

捨てられずにキャンドル立てにしたりしています。

 

 

 

おまけ:

IMG_1520.JPG

お夜食を待つ3匹。

なぜか私にガンを飛ばすカリンw

 

 

 

本日もお越し下さり、ありがとうございました!
ランキングに参加しています。応援クリックいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    超手抜きカツ丼じゃないよ!

    カツ丼大好き~O(≧▽≦)O
    昨日無性にカツ丼が食べたかったんだけど
    我慢しました( ´△`)
    昨日は、ひとり宴やったので、前の日の残り物(;_;)
    にゃんずのお夜食は何かなぁ~?
    カリンちゃん『早くよこしなさい!』っと言ってるみたい(^^)

    ( 22:23 [Edit] )

  2. いっちゃんママさんへ♪

    お一人様のときはカツ丼なんて面倒なもの作らないよねぇw
    私も一人の時は、お惣菜のコロッケとビールとかで済ませます^^;
    お夜食は、いつもカリカリを二口ずつくらいあげるだけ^^;
    それでも食いしん坊の影千代は、めちゃくちゃ楽しみにしてますw

    ( 22:47 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


