
こんばんは。

今日はお盆休み最終日でした・・・。

明日一日だけ出勤とか、、、休みたかったけど、

会社の雰囲気が“休んだ人は裏切り者”的な感じだったので、無理でした^^;

小さい会社なので、難しいです。。。

 

 

今日は一日家で掃除や洗濯をしながら過ごしました。

で、早速アクタスで買ってきたミニハーブの種をまいてみました。

 

IMG_1509.JPG

バジルとイタリアンパセリ。

うちではハーブといえばバジルくらいしか使わないけど、

一個420円だったので、何となくシャレた感じのイタリアンパセリにも挑戦w

(使うのか、私?)

 

カップの中には土(っていうか、細かい砂利?)が入ってて、

カップの底に紐を垂らして水を吸い上げる仕組みです。

 

水の残量が一目で分かるから、ズボラな私でも管理がしやすそうw

(植物は存在を忘れて枯らしてしまうか、水をやり過ぎて根腐れを起こすタイプですorz)

 

植物に虫が付くのも嫌なので、室内で育てられるのも魅力的です!

 

種が入ってた袋に「発芽率7割以上」って書いてあったけどw

さて、芽が出ますように!

 

さるかに合戦のカニのように眺めては楽しみにしてますwww

 

 

楽天にもあったー。楽天って何でもありますねw

アクタスで買うより安いし。。。

しかも、ここはポイント10倍です!

 

これはバジル。

 

 

こっちはイタリアンパセリ。

うちのも、この写真くらい茂ってくれたらいいなー。

また変化があったらご報告しますね^^

 

 

今日は晩ご飯作る気分になれなくて、相方が見つけた定食屋さんに食べに行きました。

そこは夜24時までやってて、夜でも700円前後で定食が食べられるんです!

味もおいしかったし、

相方がご飯いらない時なんかに一人で行くことが増えそう (●´艸`)

こういうお店を見つけた時って、めちゃ嬉しい♪

 

食後に飲んだコーヒーもおいしかったので、豆を買って帰りました♪

 

 

おまけ:

IMG_1468.JPG

「お夜食ーーー!早くくださーーーい!!!」

鼻の穴広がりまくりの影千代くん。

 

 

本当に本当に明日出勤するのが面倒です。。。
お盆休みが長かったので、リハビリだと思って行ってきます。


ランキングに参加しています。ビビリの影千代くんに、愛のクリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

いつも独り言のようなしょうもないブログにお付き合いくださり、
本当にありがとうございます<(_ _*)>ペコリ



関連記事


コメント

  1. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    仕事しんどかった?

    休み明けのお仕事お疲れさまp(^-^)q
    バジルとパセリ育ったらUPしてね~(-゜3゚)ノ
    私もね、植物は『枯らすの専門』ですf(^^;
    水をやるの忘れるのです。
    京都は美味しいもんいっぱいですもんね(^q^)
    いっちゃんママは、北野天満宮近くの豆腐料理のカフェが気に入ってます!
    その定食屋さん気になりまふぅ(^-^)

    ( 22:14 [Edit] )

  2. いっちゃんママさんへ♪

    今日は頭が働かなくて、仕事全然できませんでしたw
    今日帰宅したらバジルの種がふやけてきてたから、もうすぐ芽が出るかも!?とか気が早いこと考えてます^^;
    また経過を記事にしますね♪

    北野の天神さんの近くの豆腐カフェとな!?
    それは「ふじの」さんですね~♪
    以前、相方がそこの近くに住んでたのでよく行きましたよ^^
    ふじのの豆腐チーズケーキが大好きです!

    昨日行った定食屋さんは烏丸御池の近くの「SOTO」っていうお店です。
    ここ!可愛いホームページ^^↓
    http://soto-kyoto.com/" target="_blank">http://soto-kyoto.com/
    でも、ふっつーの定食屋さんだから、観光で行くにはもったいないかもw

    ( 22:43 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


