
こんばんは。

今日は昨日電器屋さんから持ち帰った冷蔵庫のパンフレットを見ながら

相方と冷蔵庫会議をしました。

3機種くらいに絞ったら、もう一度電器屋さんに行って最終決定しようと思ってたんですが・・・

 

相方が推す機種に私も納得していたし、昨日店頭で散々チェックしていたし、

ネットの価格が店頭価格と変わらなかったので、

ネットのビックカメラで購入することになりました。

 

ネットでこんな大きな買い物したの初めてなので、ポチった後相方は

すごい切ない顔で「ああぁ~注文してもうたwww」って、妙なテンションになってましたw

 

何にしても、今の冷蔵庫は二人暮らしで毎日自炊してる我が家には小さすぎたので、

届くのがめちゃくちゃ楽しみです♪

 

 

前置きが長くなりましたが^^; 今日のおうちご飯です。

 

IMG_1455.JPG

朝ごはんは、京都伊勢丹のパン屋さん(名前忘れたw)で買ってきた

クリームコルネとくるみパン。

 

先日楽天のセールで買った、ロールストランドのペルゴラのC&Sでコーヒーも♪

 

ラ・ヴィータさんでタイムセールやってるー!

 


私もタイムセールで2客買いました!

ペルゴラのシリーズは本当に可愛いし、

ティーマのイエローやターコイズと相性抜群なので激しくオススメします!

 

同じロールストランドのスウェディッシュグレースのシリーズとも相性いいです^^

こちらも、キッチンブランチさんでタイムセール中!
ペルゴラと合わせるなら、アイスブルーが絶対オススメです^^

 


17cmプレートは、今日コルネをのせました。
ちょっとしたパンやケーキをのせるのにちょうどいいです♪

 

朝ごはんを食べた後に冷蔵庫会議をして、脳内シュミレーションに疲れた私は

一日おうちに引きこもる決意をしたのです・・・(笑)

 

お昼ご飯は、レトルトカレーのお世話になりました^^;

 

 

そして、晩ご飯は手抜き水餃子!

IMG_1471.JPG

ウェイパーとお塩としょうゆとコショウで作ったスープに、

白菜・しめじ・えのきを入れて、火が通ったら

セミ餃子をドボン!以上!

 

あとはいつものさしみコンニャクです。

 

水餃子、味付けが薄めだったけど、キムチポン酢をかけて食べたら

水炊き風になっておいしかったので結果オーライです^^

 

相方は頑張ってビール我慢してたけど、私は呑んでしまいましたorz

お盆休みはあと二日です。

休肝日は、果たしてあるのか・・・!?

 

 

どうでもいいですよね、すいません^^;
ランキングに参加しています。こんなご飯でも応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

いつも、しょーもないブログにお付き合いくださり、本当にありがとうございます!



関連記事


コメント

  1. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    冷蔵庫

    楽しみですね(^-^)
    最新型は、どんなんやろな~?
    伊勢丹のパン屋って地下の?
    美味しいですか?
    いつも人でわんさかしてますよね!
    おビールの休肝日出来るかなぁ( ´艸`)
    いっちゃんママは毎日が休肝日!

    ( 23:04 [Edit] )

  2. いっちゃんママさんへ♪

    冷蔵庫、実は最新機種じゃなかったりします^^;
    この時期は新作が出るから、型落ちが安くなるんですって!
    もちろん我が家は型落ち狙いですwww
    伊勢丹地下2Fの「ラミデュパン」っていうパン屋さんがうちの行きつけです^^
    バジルとかトマトのパンがパスタに合ってオススメ!
    デパ地下はいつもおばちゃんに圧倒されまくりです^^;
    お酒って、ほどほどが大事ですよね。。。
    健康診断では肝機能に問題ないから、まだ大丈夫なはず(笑)

    ( 23:27 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


