
こんにちは。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m



昨日はどんなクリスマス・イブをお過ごしでしたか?
我が家は夫はお休みでしたが、美容院と免許更新へ。
私はお仕事でした。。

イブの晩ごはんは、翌日夫が出勤なので
胃もたれしないように、あっさり目にしました。


トラコミュ我が家のクリスマス

トラコミュおうちでパーティー 特別な日のお料理

IMG_1789.jpg

正直、夫婦二人暮らしの我が家には
クリスマス関係ないんですが^^;

クリスマスはシャンパンを飲むいい口実です・・・w




IMG_1787.jpg

サンマのトマトパスタ。
数日経っても美味しいので、少し多めに作って保存してます。




オリーブオイルでにんにく・この缶詰を炒めて、
トマト缶・砂糖少し・塩コショウを加えて煮詰めるだけで
とっても美味しいパスタソースができます!
ハバネロソースはかなり辛いので、我が家は半分だけ使っています。



トラコミュ缶詰・冷凍食品・レトルト等を利用した料理



IMG_1783.jpg

スナップえんどうと卵のサラダ。
最近スナップえんどうにハマっていて、ちょこちょこ食べてます。




IMG_1784.jpg

カブとサーモンのミルクスープ。
レシピはこちらを参考にしました↓

Cpicon コロコロ!カブとサーモンのミルクスープ★ by トイロ*

このスープ、すぐに作れるし
あっさりしていて美味しかったです♪


そして、デザートのケーキは・・・

夫が買いに行ってくれたのですが、
デパ地下は大行列ができていたらしく
代わりに鯛焼きを買ってきてくれましたw

まぁ、ケーキより鯛焼きのほうが、我が家らしいな~と思いますw



さてさて、今日は夫のリクエストでシェパーズパイを作る予定です!
連日日本酒やワインを飲んでいるので、
クリスマスが終わったら少し休肝日を設けないとな^^;





最後までお付き合いくださり、ありがとうございます^^
応援クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ



関連記事


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


