
こんばんは。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m



週末、シューケア用品を求めて夫とハンズに行ったときのこと。
お弁当グッズ売り場を見て夫が
「最近、お弁当箱の出番がないねぇ」とチクリ。

確かに、かなり長い間お弁当作りをさぼっております・・・( ̄∇ ̄)
ちゃんと作らないとな^^;




IMG_1423_20151214222502a2c.jpg

朝の家事時間の合間に、キッチンペーパーを4等分して
折りたたんで小さな器にストックしています。





IMG_1428_20151214222505758.jpg

これを、コンロの近くに置いています。

これは卵焼きを作る時に油を薄く広げるのに使ったり、
フライパンの余分な油や汚れをちょっと拭き取る時に使います。

前はシンクの引き出しにしまっていたけど、
出番が多いので出しておきたいなーと思っていたので
この器に出会えた時は嬉しかったです^^
(妹が見つけてくれたのですが)

キッチンは汚れやすくて掃除が大変なので、
せめてお手入れが苦にならないように
見た目も使い勝手も納得がいくものを
少しづつ集めています♪


トラコミュ家事が楽しくなるモノ・工夫

トラコミュ暮らしをつくるインテリア*

トラコミュお気に入りグッズを見つけたら♪


   *    *    *    *    *    *


IMG_1463.jpg

最近、ごはんが手抜きで
正直ブログに載せられるようなものを作ってないのですが^^;

先日作った、カブと牡蠣のチーズパスタ。

カブが大好きで、スーパーや八百屋さんで安いのを見つけると
絶対買ってしまいます。





IMG_1467.jpg

あとは、常備菜から根菜のトマト煮。

飛田和緒さんのレシピなんですが、
数日経っても味が落ちなくてとっても美味しいです。




表紙のマカロニサラダが絶品です!




IMG_1483.jpg

別の日の晩ごはん。





IMG_1485.jpg

牛肉・ごぼう・卵・九条ねぎの柳川・・・丼?

九条ねぎが手に入ったので、たっぷり入れました♪





IMG_1489.jpg

おかずは、タモさんのピーマンとニラとトマトのサラダ。

タモリさん発のレシピと言われる「タモさんのピーマン」、
一度作ってみたら美味しくて
ピーマンが余ったらよく作っています。

Cpicon タモさんのピーマン by しょこぼ


トラコミュ*簡単レシピ*美味しいおウチご飯

トラコミュ素敵レシピ、み~つけた♪



下のトラコミュは、私が作りました。
簡単で美味しいレシピが集まって、
献立を考える手助けになればいいな~と思っています♪




さてさて、年末までお仕事がけっこう忙しいので
毎日ごはんをしっかり食べて頑張ります!






最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ



関連記事


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


