上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m


昨日は妹が初めて我が家へ遊びに来ました。

夫と私以外の人間を怖がる猫たちが
今回もビビるんだろうな~と思いつつ
妹と買い物に出かけてから我が家に戻り、
妹を伴って猫部屋のドアを開けたら・・・

意外と普通に「お帰り~もうご飯の時間?」という感じで
鳴きながら出てくる猫たち。
妹の存在を少し気にしつつも、思ったより普通に過ごしていました。

たぶん、妹が私と全く同じ声なのと
見た目も雰囲気もそっくりなことと、
猫に無理に近づかず 静かに見守ってくれたから
猫たちも安心したのでしょうね。

今後も、気軽に妹を招くことができるので嬉しいです^^



   *    *    *    *    *    *



先日、ちょっと早いかな?と思いつつ
来年のカレンダーを掛けることにしました。


IMG_1496.jpg

用意したのは、無印良品のシンプルなカレンダーです。

インターホンのモニターの上には、
リサ・ラーソンの猫のポストカードを飾っています。
うちのカリンに似ているので^^


トラコミュ暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪



ポストカードなら気軽に買えますよね♪




IMG_1498.jpg

カレンダーを掛けているダイニングキッチンの壁面を、引きで撮ってみました。

こうして見ると、ごちゃごちゃしてるなぁ^^;
そして、暗いですねw実際はもう少し明るいのですが。。

この部屋は間取り図ではLDKとなっていましたが、
あまり広さがないので、我が家ではダイニングキッチンとして使っています。

キッチン家電や食器の一部を、無印のスチールラックに収めています。
時計も無印だし、我が家のダイニングキッチンは無印だらけです。


トラコミュ無印良品アイディア帖

トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *


今は賃貸生活なので、いつか引っ越すことになると思うけど、
その時も無印のスチールラックなら
組み替えて使えるんじゃないかな・・・と思っています。

廃盤になりませんように!w


  *   *   *   *   *   *   *


話は変わって、、

私の大好きな漫画のひとつに、「3月のライオン」があります。

この漫画、絵が可愛くてストーリーが面白いのはもちろんですが
とにかく話の中に出てくるご飯が美味しそうで!

「あまやかしうどん」とか「唐揚げと温玉のせカレー」とか色々あるのですが、
特に私が気になっていたのが、オクラとブロッコリーのナムル風。

登場人物の

「オクラとブロッコリー、ゆでてゴマ油と塩」という漫画の中のセリフを頼りに
作ってみました。

IMG_1472.jpg

歯ごたえをしっかり残したかったので、硬めに茹でて
塩・ごま油・鶏ガラスープほんの少しで和えました。

オクラ1袋とブロッコリー1株、夫と二人でペロリでした!


トラコミュ3月のライオン

トラコミュ羽海野チカ




笑えて泣ける、一押しの漫画です!



IMG_1474.jpg

汚い写真だけど・・・^^;
この日の主菜は肉豆腐でした。

豆板醤で辛味を効かせて、
キャベツを入れてみたらとっても美味しかった!
また作ろう♪



さて、明日は月曜日。。
年末でお仕事は詰まっているし、大掃除もそろそろ始めたいし、
体調に気をつけて頑張らないと!




最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、↓のバナーを応援クリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ



関連記事


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。