
こんにちは。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m




さっき、楽天の期間限定ポイントを使ってこの洗濯洗剤を注文しました。



商品ページを読んだところ、
良い点は
  • パッケージがおしゃれ
  • ウールやシルクも洗えるので、お洒落着の洗濯にも使える
  • 柔軟剤が要らない
  • 少量でしっかり洗える(使用量は今使っている「ハイジア」の1/2)
  • 環境負荷が低い(洗濯排水の94%が24時間で自然に還るそう)
  • 薄めれば、掃除にも使える万能洗剤
  • 香りはエッセンシャルオイル(ラベンダー精油)使用(ラベンダーの香り大好きです!)・・・etc.

悪い点は、
  • 洗濯洗剤にしては、お値段がかなり高い


今、洗濯用に常備している洗剤は
  
  

この5種類。

正直、在庫管理が面倒だなーと思っていました。

THE洗濯洗剤」を使えば、
液体洗剤/漂白剤/柔軟剤/お洒落着用洗剤・・・を兼用にできそうです。

それでも、計算してみたら
今使っている洗剤全部の価格よりも「THE洗濯洗剤」の方がちょっと高くなりそう^^;

夫に相談してみたら、気になるなら一度使ってみれば~?
という感じだったので、
使ってみて、使用感や香りに納得できたら
リピートしようかな・・・と思っています。


トラコミュ時短家事の工夫

トラコミュそうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

トラコミュナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

トラコミュすっきり暮らす



話は変わって、、、

IMG_1407.jpg

いつかの休日の朝ごはん。

休日はパン食が多いので、休日に合わせてポタージュスープを作っています。
写真はかぼちゃのポタージュ。
今朝はブロッコリーの茎を使ったポタージュでした。




IMG_1409.jpg

私は左利きなので、いつもフローレンに背中を向けられています・・・w
その向こうには、ムーミンのお尻ww

フローレンのマグカップのこのデザイン、
普段はお洒落なフローレンのこういう一面が描かれているところが
とっても好きです・・・w


トラコミュ我が家のムーミン♪

トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪





最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、読んだよ~のしるしに↓のバナーをクリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ



おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ



関連記事


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


