
こんばんは。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m




今日は、調味料について。

私は あまり食に関してこだわりがある方ではありませんが、
調味料はできるだけ良いものを選ぶようにしています。

IMG_1393.jpg

左から、千鳥酢、三河みりん、菜たねサラダ油。



  



菜たねサラダ油はクセがなくて
卵焼きなども美味しく焼けるので、とても気に入っています♪





IMG_1388.jpg

左から、片栗粉、岩塩、きび砂糖。


この3つはよく使うので、シンク台の上に出しっぱなしにしています。
オクソーのポップコンテナに保存しています。

ポップコンテナは便利だけど
パーツが多くて洗うのがけっこう大変なので、
洗い替えに予備をもう1個持っていて
洗ったものをゆっくりしっかり乾かせるようにしています。
(そろそろ片栗粉が無くなりそうなので、予備の出番ですw)




IMG_1395.jpg

愛用しているお塩は3種類。

ポップコンテナに入っているのは岩塩。
ゲランドの塩を使っています。

真ん中は、もずく塩。
沖縄土産でいただきました。
これでおにぎりを握ると、めちゃくちゃ美味しいです♪

右側は海塩。
保存容器は、中川政七商店で買いました。




中川政七商店さんでは売り切れてるようですが・・・



こちらのお店は在庫あり♪





しっかり密封できて使い勝手も良いので、
サイズ違いも揃えようか検討中です。
省スペースでスタッキングできるのも助かります♪






500g入りもありますが、
1㎏入りの方が割安なので私は1㎏で買っています。
お塩は消費期限を気にしなくて良いですしね^^




みりんやお酢やゲランドの塩は、
有元葉子さんやワタナベマキさんが本で紹介されていたので
試しに買ってみて、そのまま気に入って使っています。

基本的な調味料は、
ダイレクトにお料理の仕上がりに影響すると思うので
ちょっと贅沢して 良いものを使っていきたいです。



トラコミュこだわりの調味料

トラコミュ天然塩


トラコミュ健康は食事から・・・

トラコミュキッチン雑貨






最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、応援クリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ



関連記事


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


