
こんにちは。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m



今日、やっと羽毛布団を出しました。

わが家は東向きで
朝の室内はとても暖かいので
これまで肌掛け布団で何とかなりましたが、、

ふわふわのお布団を出すと、やっぱり眠るのが楽しみになりますね♪



トラコミュそろそろ冬じたく。。



  *    *    *    *    *    *



IMG_1370.jpg

先日の無印良品週間で買った、栗ごはんの素。


義両親が新米コシヒカリを送ってくれたので、
栗ごはんにしていただきました♪
(夫には、最初に栗ごはんって!!と突っ込まれたけど^^;)




IMG_1378.jpg

昨日の晩ごはん。
  • 栗ごはん
  • 根菜の煮物
  • きゅうりとささみの塩だれ
  • 大根・えのき・油あげのお味噌汁






IMG_1374.jpg

無印の栗ごはんはお米2合で炊くのですが、
以前炊いたとき少ししょっぱく感じたので、
今回は2合半で炊きました。
(それでもまだしょっぱい・・・)

栗がご飯に隠れてしまって、
見た目ショボくなってしまいました( ̄∇ ̄;)

でも、味は素朴で美味しいです♪



トラコミュ無印良品のおいしい物

トラコミュ無印良品(MUJI)情報

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *




IMG_1380.jpg

根菜の煮物は、
れんこん・にんじん・ごぼう・こんにゃく・うずら卵を入れました。

こういう煮物にうずら卵が入ってると、
ちょっと嬉しくないですか?w

狙い通り、
夫が「うずら卵が美味しい」と
喜んでくれました◎



IMG_1377.jpg

きゅうりとささみの塩だれは、「syunkonカフェごはん(3)」から。




きゅうりとささみの塩だれと同じページに載っている
「チキンのトマト煮」も絶品です!





楽天のレビューが5点満点のこちらも
ものすごく気になっています・・・




IMG_1369.jpg

本といえば、最近
「北欧、暮らしの道具店」さんに掲載されていた
コラムがとても良かったので、
大平和枝さんの本を読みました。

最新の設備を備えたキッチンや
お洒落なインテリアのキッチンは殆ど出てこなくて、

本のタイトル通り「台所」という呼び方が似合うような
生活感あふれる素人さんのキッチンと
それにまつわるエピソードが書かれています。

どのキッチンも個性的で、
住人の人柄やリアルな暮らしぶりが表れていました。


我が家のキッチンは
いたって普通のキッチンだと思うのですが、
これから主婦歴を重ねていって
自分らしいキッチンに育てていけたらな、と思いました。


トラコミュ台所づくり

トラコミュお料理・食卓・台所模様

トラコミュWEB内覧会*キッチン


(WEB内覧会は、やっぱりピカピカのキッチンが多いですね~)






最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、応援クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ



【ZOZOTOWN公式買取/オークションサイト】クラウンジュエル

関連記事


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


