
こんばんは。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m



先日、マンションの排水管清掃がありました。

我が家は古いマンションだからか?
時々下水のニオイが気になっていたので
今回の清掃で改善されるかも?と
少し楽しみにしていました。

が、

キッチンシンクを掃除しようとした清掃のおじさんの
「あっ、これやばいな!」
という声を聞き見に行ったら

キッチンが水浸しΣ(||゚Д゚)


排水管トラップを取り付ける部品が足りてなくて
高圧洗浄しようとすると
排水トラップが外れてしまうとのこと・・・

部品が無いのでキッチンシンクの清掃は諦めることになりました。。



清掃のおじさんが帰ったあとは、
水浸しになったシンク周りのお掃除・・・


シンク下の引き出し二段分、
中身まで水浸しになりました。


シンク下に収納していたのは、
ボウル、ざる、包丁、瓶などの保存容器、
ブレンダーのパーツ、ランチョンマットなど。

これらを全部キレイに洗って拭いて、
元に戻さなければなりません。。


最初は水浸しのキッチンを前に頭を抱えたけど、
洗い物をシンクに移動させながら、
「あっ、断捨離のチャンスかも」と思いました。

普段なら「勿体ないから」「いつか使うかもしれないから」
と思い断捨離の対象から外すものでも、
今回は絶対洗って乾かす必要があるので、
「そんな手間をかけてまで残したい?」
と自分に問いかける機会ができました。

その結果、しばらく使っていなかった
大きなガラス瓶やランチョンマットを手放しました。

ついでに引き出しを掃除して除菌して、
スッキリしました~^^


キッチンは、自分の中では
極限まで物を減らしたつもりだったんですが、
こういうきっかけがあると
まだまだ減らせるものですねw


トラコミュキッチンの片付け・断捨離・収納

トラコミュ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

トラコミュ断捨離でゆとり生活

トラコミュスッキリさせた場所・もの




話は変わって・・・

IMG_1313.jpg

先日、リュックを買いました。

妹とブラブラ買い物していた時に見つけて、
ものすごく気に入ったけど
お値段が少し高めだったので迷っていたら、

妹が
「とりあえず背負って鏡で見てみたら?」
「前に(私が)着てたあの服と合わせると可愛い」
と前向きなアドバイスをくれて、買う決心がつきました。

妹は昔からとてもおしゃれさんで
私は妹のセンスを信頼しているし、
ショップの店員さんと違って
絶対お世辞を言わないので(笑)

妹が「いい!」って言うものは
心からいいと思ってくれているのが分かります。



IMG_1315.jpg

シンプルなリュックだけど
ゴールドの金具がアクセントになって可愛いし、
ファスナーや底の部分がスエード素材なのも
お気に入りポイントです♪

すでに何度か背負って出かけているけど、
とても使いやすくて大満足のお買い物になりました!




京都から東京に引っ越したときは
友達もほとんどいない状態で
本当に寂しかったけど、
こちらに妹が居てくれることが大きな支えになっています。

妹は、血のつながった親友のような存在。
昔からシスコン気味なのは自覚していたけど、
大人になってからシスコンが酷くなっている気がします・・・w



明日も妹と遊ぶ予定です。
楽しみだー♪





最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、応援クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ

【ZOZOTOWN公式買取/オークションサイト】クラウンジュエル

関連記事


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


