
こんばんは。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m



昨日は夫が休暇だったので、
夫の洋服を探してブラブラしたあと
「俺のフレンチ・イタリアン」に行ってきました。

このお店はアラカルトで気軽に頼めるし、
お酒もお手頃価格でいいですね~♪

夫婦ともに胃が老化してきてるので
本格的なフレンチやイタリアンは重くて食べられないけど^^;
昨日は魚介類を中心に、あっさり目の前菜を選んで
メインもオマールえびをいただきました。

「俺の~」シリーズ?は、焼き鳥やおでんもあるようなので
今度は焼き鳥に行きたいなw


   *    *    *    *    *    *    *    *    *


前回のブログに書いた、「ときめき片づけ祭り」の経過報告です。


衣替えを兼ねて、部屋中に全ての洋服を並べて
一着一着、手に取って要不要を判断しました。

迷った服は実際に着て鏡の前に立って、
気に入っている服でも「似合わないな」と思ったら
手放すことにしました。


IMG_1336.jpg

その結果、これだけの服を手放すことにしました。

ZOZOの袋は、以前買取りしてもらった時に
数着売るのをキャンセルした服があって、
それが帰ってきた時に同封されていたものです。

また売りたい服が出たら、これに入れて送ってね!ってことですねw
早速出番がきました^^;


手前に積んである服は、
買取対象外の服や着倒して傷んだ服です。



【ZOZOTOWN公式買取/オークションサイト】クラウンジュエル


買取金額が思っていたより高いと もちろん嬉しいし、
買取をキャンセルした服も無料で送り返してもらえるので、
少しでも手放そうか迷った服は
とりあえず査定に出すことにしています。



今回の見直しで、今までもスカスカだった
押し入れの引き出しがかなり空いて、
押し入れケース3段分が空っぽになりました。

夫にももう少し衣類の見直しをしてもらったら、
洋服はかなりスッキリしそうです^^




そして、手放す本は今のところ10冊。
雑誌や、読めないのに見た目だけで買った洋書が多いです^^;

我が家には、本当に大量の本があるので
10冊程度では何も変わりません。。
もっと思い切って、引き続き見直したいと思います。


トラコミュこんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけ

トラコミュスッキリさせた場所・もの

トラコミュ服の断捨離 ・ 整理収納

トラコミュ断捨離でゆとり生活

トラコミュ暮らしの見直し





最後までお付き合いくださり、ありがとうございますm(_ _)m
お手数ですが、応援クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ

【ZOZOTOWN公式買取/オークションサイト】クラウンジュエル

関連記事


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


