
こんばんは。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m



今日は秋晴れで、朝からやる気に満ちていたので
先延ばしにしていた家事を片っ端から片づけました。


IMG_1316.jpg

連休中は妹の家に泊まりに行って、
二人で買い物に行きました。

その時に立ち寄ったIDEEで見つけた、ダニ除けスプレー。
テスターを試してみたら
柑橘系の良い香りだったので、買ってみました。

今日は早速、電気カーペットを干して
これをスプレーしました。

電気カーペットを取り込んで
居間に敷いたら、いい香りが漂って幸せでした~^^




パッケージが可愛いのも嬉しい♪


ダニアレルギー持ちなので、
効果があれば継続して使いたいと思っています。



トラコミュ家事が楽しくなるモノ・工夫

トラコミュ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

トラコミュすっきり暮らす




IMG_1327.jpg


IMG_1328.jpg

そして、居間のラグを丸洗い。

ラグを洗っている間に、
前からパンくずが気になっていた
トースターをお掃除。

そして家中の床をいつもより丁寧に拭き掃除して、
寝室として使っている和室の畳にも
ダニ除けスプレーしておきました。

一番ダニが気になるのは猫の部屋ですが、
柑橘系は猫に有害だといいますし、
普段猫が入らない部屋にとどめておこうと思います。。




IMG_1330.jpg

午後からは、お仕事。

今日の仕事のおともは、
お友達のきんときまめさんからいただいた
マールブランシュの「どら小判」♪

濃厚でコーヒーと合う!!
美味しかった~^^
きんときまめさん、いつも美味しいものをありがとう♪



  *    *    *    *    *    *    *    *    *


IMG_1308.jpg

今回の無印良品週間で、3回目のお買い物!
来年のカレンダーと、お箸を買いました。

カレンダーは、最初は葛西薫さんのものを買おうと思っていたのですが・・・




IDEEに現物があったので確認してみたら、
我が家で使うにはサイズが大きすぎたので断念

その後 無印でこのカレンダーを見つけて、即決でした^^
無印の商品って、
痒いところに手が届くものが多いから大好きです!




IMG_1324.jpg

無印のお箸は、リピートです。

今まで愛用していた和桜の八角箸がボロボロになってきたので、
今回は すり漆の八角箸にしました。

お手頃価格で使いやすいので、とても気に入っています。



トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




今更ですが、図書館でこんまりさんの本を借りて読んでいますw

実は、こんまりさんの乙女な雰囲気がちょっと苦手で
本を読むのは何となく避けてきたんですが^^;

いざ読んでみると、片づけに対するモチベーションがぐっと上がりました。

かなり断捨離は頑張ったつもりだけど、
「ときめき片づけ祭り」開催したら
もっと減らせるかもしれないなw

最近お仕事のボリュームが増えてきて
ゆっくり断捨離に専念する時間がとれないけど、
引き続き断捨離・片づけも頑張ります!






最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、応援クリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ



関連記事


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


