
こんばんは。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m


今夜は夫が飲み会なので、一人でのんびりです。
作り置きの煮物とポテトサラダがあるから、
それで一杯やろうと思います


トラコミュ常備菜や作りおき




IMG_1228.jpg

夫が出勤したあと、一人で朝ごはん。

寒くなってくると温かい飲み物が欲しいので、
冷蔵庫に野菜が余っているときは
まめにスープを作り置きするようにしています。
この日は、かぼちゃのポタージュ。

スープなら食欲がない朝でも飲めるし、
体も温まるので一石二鳥です!


トラコミュスープ

トラコミュパンのある毎日





IMG_1230.jpg

昨日の晩ごはん。
れんこん・にんじん・こんにゃくの煮物。





IMG_1234.jpg

イカ好きな夫に好評だった、イカとセロリのレモン炒め。
レシピはこちらを参考にしました↓

Cpicon イカとセロリのレモン炒め by ババガレイ


しっかり黒コショウを効かせました。さっぱりして美味しかった♪

昨日はビールで晩酌だったけど、これは白ワインが合いそうです!
またワイン用意して作ろう~。





IMG_1233.jpg

セロリの葉っぱでもう一品。
じゃこを加えてごま油で炒め、甘辛く味付けしました。

セロリの葉って、炒めるくらいしかレパートリーが無いので
もうちょっと食べ方を研究したいな。





今回はこちらのトラコミュに参加させてもらいます。

トラコミュ朝ごはんのおかずどうしていますか?

トラコミュお酒に合う美味しいおつまみって?

トラコミュ簡単にできるおつまみ

トラコミュイカ料理が好き!



さて、、「ハウルの動く城」見ながらビール飲もうっと!






本日もお越しくださり、ありがとうございましたm(_ _)m
最後に応援クリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ



関連記事


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


