
こんばんは。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m



スーパームーン、ご覧になりましたか??

私は、夕方 仕事に没頭していて
ふと顔を上げたらカーテンの隙間から赤い巨大な月が見えて
びっくりしました^^;

写真も撮ってみたけど、実物の迫力には敵いませんね。。




在宅で仕事をしていると、
家のことと仕事を両立できるメリットはありますが、
反面 オンとオフの境目が曖昧になるため
どちらも気が散って集中できず、最初は悩みました。



IMG_1211.jpg

最近は、仕事にとりかかる前に
コーヒーとおやつを少し用意して、
テレビや音楽を消して、
その間家事にはできるだけ手を付けず
仕事だけに集中するようにしています。

途中で息抜きを兼ねて洗濯物を取り込んだり
猫に呼ばれたらお世話することもありますが、
「これが終わったら仕事!」と
きっちり切り替えるように気をつけています。




IMG_1210.jpg

今日のおやつは、ヨーグルトレーズンでしたw
ヨーグルトレーズン、昔から大好きです!

おやつは ついダラダラ食べてしまうので、
お皿に出して「これだけ」と決めています。





IMG_1113.jpg

仕事のおともがコーヒーとおやつなら、
料理のおともは音楽とお酒・・・ww

お酒は毎日は飲みませんが、
気が向いたら果実酒なんかをロックでちびちび飲みながら
お料理してます。

BOSEのスピーカーを近くに置いて、
ボサノバやクラシックを流して、気分を上げています!

音楽をかけるのとかけないのとでは、
料理中の気分が全然違います。





我が家のは一つ前のモデルなんですが、これかな?





IMG_1207.jpg

休日のランチ。
冷蔵庫にあるもので、極力簡単にできるもの・・・と検索したら
↓このレシピを発見しました。

Cpicon 時短♪冷やし中華風*潰し梅トマトうどん by えみまふぃん


トマトと梅干しの酸味が程よくて、美味しかった~。
ツナときゅうりをトッピングしていただきました。





今回は、こちらのトラコミュに参加させてもらいます。

トラコミュ仕事と家事の両立


トラコミュ音楽がある生活を愛してるカイ!?

トラコミュNO MUSIC,NO LIFE.


トラコミュ主婦のランチ ♪

トラコミュランチなに食べました?




さて、今週は忙しいので
明日もしっかりごはん食べてしっかり働きます!!






最後までお付き合いくださり、ありがとうございますm(_ _)m
お手数ですが、応援クリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ



関連記事


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


