
こんばんは。
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m


今日の東京は、一日中冷たい雨が降り続けました。
おうちの中は温かいので半袖で過ごしていますが、
気を抜いたら風邪をひきそうですね。。



良いお天気が続いたシルバーウィーク、
最終日は夫の提案で上野の「旧岩崎邸」に行ってきました。


IMG_9815.jpg

逆光ですが。。 
こちらが正面。




IMG_9823.jpg

反対側のバルコニーとサンルーム。
写真右側のサンルームが素敵だったなぁ。





IMG_9816.jpg

豪華な洋館も素敵だったけど、
私は和館に興味津々でした。
今では一部しか残されていないのが、残念です。

館内は撮影禁止だったので
じっくり見て目の保養してきました。
明治建築、やっぱり素敵ですねぇ。


旧岩崎邸は、10月1日の都民の日には
普段400円の入場料が無料になるみたいです!


旧岩崎邸からの帰りには
気になっていた器屋さんに寄って、
そば猪口を買ってもらって
ホクホクで帰宅した連休最終日でした♪



   *    *    *    *    *    *    *    *



話は変わりますが・・・

IMG_1129.jpg

私は在宅でお仕事をしているので、
夫のお弁当を作る日は
ついでに自分のお昼ごはんも作ってしまうことが多いです。

お弁当箱に詰めるより洗い物がラクなので、
こんな感じでお弁当ワンプレート。
特におにぎりにしておくと、お昼ごはんが楽しみになります♪


連休前後はお弁当作りをサボっていたので^^;
来週はちゃんと作りたいなー。





今回はこちらのトラコミュに参加させてもらいます。

トラコミュ近代建築・洋館、レトロインテリア大好き

トラコミュ東京の情報もりだくさん!


トラコミュ*手抜きお弁当大公開*

トラコミュグータラ主婦の手抜き料理、弁当

トラコミュ幸せなランチの過ごし方

トラコミュランチなに食べました?


先日も、主婦友達と「平日のお昼って何食べてる~?」って
話になりました。
自分の分だけご飯を用意するのって、面倒ですもんね^^;





最後までお付き合いくださり、ありがとうございますm(_ _)m
お手数ですが、応援クリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ



関連記事


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


