
こんばんは。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m



「手仕事直売所」で購入した、金網つじの手つき焼き網。
早速、毎日のお料理に大活躍しています。


IMG_1142.jpg

昨日の晩ごはんは、
焼き網できのこと厚揚げを炙って・・・





IMG_1144.jpg

お鍋に入れました!

鍋のだしはお味噌とウェイパーでちゃんこ鍋っぽくして、
豚バラ・もやし・水菜に
焼き網で炙った厚揚げ・しいたけ・舞茸を加えました。

炙った厚揚げを見て、
夫が「そのまま醤油かけたら美味しそう・・・」って言ってましたが^^;
それは また今度w




IMG_1147.jpg

ほんのり香ばしくて、
いつものお鍋とは一味違うおいしさでした!


ただ、コンロのSiセンサーが頻繁に作動してしまい
炙るのにかなり時間がかかりました。。
食パンを焼くときは短時間なので気にならなかったけど・・・

こればかりは、どうしようもないかなぁ。





IMG_1146.jpg

あとは、実家が送ってくれた「京都一の傳」のさわらの味噌漬け。
美味しかったなぁ。

一の傳、一度ランチを食べに行ってみたいです。





IMG_1149.jpg

こちらは、今日の朝ごはん。
ちょっと焦がしちゃったけど、焼き網でパンを焼きました。
あとは、にんじんポタージュ。

夫も私も朝はあまり沢山食べられないので、
手っ取り早く栄養を摂れるスープは重宝します。


学生の頃はよく朝ごはんを抜いていて
母が「せめてお味噌汁だけでも飲んで行きなさい!」
って言うのも聞かず
髪をブローしたりお洒落の時間を優先していましたが、

大人になってみて、
朝ごはんがどれだけ大事か痛感しています。

学生の頃、きちんと朝ごはんを食べていれば
もうちょっと成績良かったかもなぁ・・・とか本気で思いますw




今回はこちらのトラコミュに参加させてもらいます。

トラコミュ朝ごはんのおかずどうしていますか?

トラコミュ今日も元気に朝ご飯


トラコミュわが家自慢の鍋料理

トラコミュこれからの季節人気の鍋料理



今度は焼き網で厚揚げを焼いて、
お醤油かけて食べたいと思います!






最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、応援クリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ



関連記事


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


