
こんばんは。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m


ここ数日は大雨で出かける気持ちになれず、
自宅に引きこもって仕事していました。


週末はやっとお天気が回復したので、
金曜・土曜と二日連続で
松屋銀座の「手仕事直売所」に行ってきました。


一日目はお休みだった夫とふたりで。

想像以上に会場が広くて充実していて、
憧れの器や道具があふれた世界に興奮しまくって
私は自分を抑えるのに必死でした^^;

夫婦それぞれお財布を予約し(どちらも在庫切れだったので)
京都高台寺の「金網つじ」さんでセラミック付きの焼き網などを購入しました。



二日目は妹と再訪。

一日目に気になりながらも即決できなかった
ダイニングテーブルを注文して、
岡田崇人さんのマグをペアで購入。
ご本人がいらしたので、色々お話を聞けて良かったです。


二日間で、かなりの散財となりましたが^^;

お財布やダイニングテーブルは 長い間
「すぐ必要なわけじゃないけど、いいものに出会えたら・・・」と探していたので
出会えて良かったです。

どちらも届くのはもう少し先ですが、楽しみです♪




IMG_1135.jpg

早速、買ってきた焼き網でパンを焼いてみました。





IMG_1136.jpg

ありきたりな表現ですが、
外はカリっと、中はもっちりで美味しかったです!
何より、直火ならではの香ばしさがたまりません♪

店員さんが、
「これからの季節は鍋物の具を焼き網で炙ってから
鍋に入れるのがおすすめ」と仰っていました。

確かに、油あげやきのこやネギなど、炙ってから入れたら
香ばしくて美味しそう!
試してみたいと思います♪

(セラミックが洗えないので、
お肉や魚など油が落ちるものは使用不可だそうです)






パンを乗せるだけでも絵になる
大好きな九谷焼のお皿!






IMG_1138.jpg

こちらは、妹と二人で散々悩んで購入した岡田さんのマグカップ。
早速使っています。

自宅で仕事をすることが多いので、
仕事中もこのカップをお供にして
少しでも楽しく働きたいな。



 
岡田さんの作品も楽天にありました!
夫と一緒に使いたくて、左側のカップも購入しました♪






IMG_1141.jpg

お買い物して増やしたぶん
食器棚の中身をもう少し減らしたくて、
今日は手持ちのガラスの器を全部出して
手放すものを決めました。

断捨離もじわじわ進行中です。






今回は、こちらのトラコミュに参加させてもらいます。

---道具のこと---

トラコミュお気に入りの作家さんの器やアクセサリー

トラコミュシンプルな道具たち

トラコミュ暮らしごと。


---断捨離----

トラコミュキッチンの片付け・断捨離・収納

トラコミュ暮らしの見直し



片づけや断捨離の本を図書館で借りて、
モチベーションを維持しながら
断捨離継続中です!






本日もお越しくださり、ありがとうございますm(_ _)m
お手数ですが、応援クリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ



関連記事


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


