
こんばんは!

立秋を過ぎたからでしょうか?今日の夕方は涼しかったです♪

季節は秋が一番好きなので、秋が来たかぁ~?って嬉しくなって、

仕事の帰り道自転車をこぎながらニヤニヤしちゃいましたw

変な人って思われただろうなぁw

 

今日は涼しくて気分も乗ってたので、ちょっとちゃんとしたご飯です^^

IMG_1413.JPG

うちでは定番メニューの和風焼肉!

にんにくを使わないので、翌日お仕事でも安心です。

(密室で打ち合わせとかが多い仕事なので、ニンニクには気をつかいます^^;)

 

あと、長ネギを焼いてピリ辛の酢醤油に漬け込んだもの。

おつまみに最高!

他には、茹でイカ(残り物)、きゅうりとしらすの酢の物(残り物)、そぼろ(残り物)

 

残り物のオンパレードwww

お腹いっぱいになりました!

 

IMG_1407.JPG

残り物だらけでも、食器がいっぱい並んでると、きちんとしたご飯に見えるw

 

 

おまけ:

過去写真を見てたら発見!

去年の冬頃の猫団子です。カリンが幸せそう^^

023.JPG

 

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
ランキングに参加しています。応援クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    旨そう>▽<

    こうゆう盛り付け方のご飯いいよね^^
    うちは、食器が白で丸いのしかないのよぉ^^;
    お肉の横の白いのは何?
    長芋?
    ニンニク料理、最近気にせずガンガン食べてる^^;
    接客業なんだけど、「どうでもええわ」な、投げやりですww
    女捨ててます(笑)

    シアワセの図!!
    猫団子憧れるぅ~>▽<
    今年の冬いっぱい見れるかなぁ~?

    ( 18:53 [Edit] )

  2. いっちゃんママさんへ♪

    白い食器が多いなら、黒い食器おすすめですよ~!食材の色が映えて、意外と使いやすいです^^
    分かり辛いけど、お肉の横のは長芋を輪切りにして焼いただけです!
    お肉の味付けを濃い目にしてるから、付け合せは素焼きが丁度いいのです♪

    うちも相方は気にしないんだけど、私が胃がすごく弱いので気になっちゃって^^;
    平日でも餃子とか食べたいなwww

    今年も団子になってくれたらいいなぁ。
    影千代とお母ちゃんの仲が日増しに悪化してるから、どうかなぁ^^;

    ( 22:19 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


