
こんにちは。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m



昨日は、千葉に住んでいる妹と
買い物に行ってきました!

妹の希望で、表参道のスパイラルマーケットや
イイホシユミコさんの直営店に行きました。

イイホシさんのお店では、お客が私達だけだったので
店員さんとゆっくりお喋りしながら買い物できました♪

新作の器がとても可愛かったけど、
近々色展開が増えるそうなので
その時にまた行きたいと思います!


トラコミュイイホシユミコさんの器と料理



  *    *    *    *    *    *    *    *


IMG_0945.jpg

急に涼しくなりましたね。
猫たちも過ごしやすそうです。




IMG_0959.jpg

珍しくカリンがリラックスしていて
カメラから逃げなかったので、
ここぞとばかりに寝顔を撮影w



IMG_0960.jpg

お母ちゃんに尻尾にイタズラされて
ムッとするカリンw

写真は撮らせてもらえませんが、
影千代もとっても元気です。


  *    *    *    *    *    *    *    *


IMG_1025.jpg

話は変わりますが・・・

我が家のキッチンシンク、
食器用洗剤は
このフロッシュのフォームボトルに詰め替えています。





IMG_1026.jpg

ポンプの中身は、薄めたマジックソープ。



カエルのロゴのフォームボトルは廃盤なのかな?




マジックソープ、我が家では
  • 食器用洗剤
  • ハンドソープ
  • ボディーソープ
  • メイク落とし(軽いメイクの時のみ)
として、多用途に使っています。


マジックソープには色々な香りがありますが、
キッチンでは匂いが付くのが嫌なので
無香の「ベビーマイルド」。
お風呂や洗面所では、「ラベンダー」を愛用しています。


洗剤をマジックソープに統一することで、
在庫管理がとってもラクになりました^^
キッチンシンクにもボトル一個置いておけば
食器も手も洗えるので、見た目もスッキリしていて満足です♪

メイク用のパフなどもマジックソープで洗えます!
マジックソープ、おすすめです。





今回は、こちらのトラコミュに参加させてもらいます。

トラコミュスッキリさせた場所・もの

トラコミュこれは便利 「キッチン収納術」

トラコミュ家事が楽しくなるモノ・工夫

トラコミュそうじ・洗濯のコツ~きれい大好き


断捨離も継続して頑張っています。
今は季節の変わり目なので、
洋服を重点的に見直してZOZOの買取に出しました。

本も、もっともっと減らしたいので
引き続き頑張ります!








最後までお付き合いくださり、ありがとうございますm(_ _)m
最後に応援クリック押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ


関連記事


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


