
こんにちは。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m



IMG_0888.jpg

いきなりはしたない恰好ですみませんw

毎日暑いですねぇ。




IMG_0892.jpg

お母ちゃんも、毎日開きになってます。



今、私は期間限定の専業主婦なんですが、
用事がない日はおうちに篭って
日が暮れてからゴミ出しや買い物に出る
ドラキュラのような生活をしています・・・ww

食材は生協の個配を頼んでいるので、
何とか買い物に行かずに冷蔵庫にあるもので
献立を考える毎日ですw


そんな最近のごはんの記録です。



IMG_0757.jpg

豆腐と豚肉ときのこのピリ辛煮。




この本に掲載されているレシピです。
レシピではもやし使用ですが、
ストックが無かったので、代わりにしいたけを入れています。





IMG_0758.jpg

ズッキーニのポン酢炒め。

レシピはこちらです↓

Cpicon 簡単過ぎ!?ズッキーニのポン酢炒め♪ by りょーーーこ




IMG_0760.jpg

じゃがいもと加賀揚げれんこんの煮物。
じゃがいもの煮物は、小さい頃から好きな料理No.1です。
これぐらい煮崩れした状態が好きです!




IMG_0771.jpg

たたききゅうり。
夫のお弁当にも入れるので、
水分が出ないように、すり胡麻を絡めることが多いです。




IMG_0800.jpg

こちらも、お弁当の彩りに。
レシピはこちらです↓

Cpicon 小松菜とひじきと人参のゴマ炒め☆貧血対策 by ☆笑くぼ☆

このレシピ、とても簡単で美味しかったです!
小松菜とひじきの組み合わせだから、
女性に必要な栄養素がしっかり摂れそうですよね♪



IMG_0802.jpg

夫お気に入りの、炊き込みご飯。
レシピはこちらを参考にしました↓

Cpicon ツナとえのきだけ*炊き込みご飯 by 真生mama

私はいつも、にんじん・油あげ・しいたけを追加して、
味付けはかなり薄めにして作ります。

ツナが鶏肉のようになって、とっても美味しいです!




こうして振り返ってみると、
働いていないのに簡単なものしか作ってないですね^^;

夫が文句言わないのをいいことに楽してましたが、
もうちょっと頑張らないとな^^;




今回は、こちらのトラコミュに参加させてもらいます。

 トラコミュオウチごはんと器の写真

 トラコミュ毎日のお弁当&夕ごはん

 トラコミュうちの晩御飯、二人分レシピ、



こちらは、私が作ったトラコミュです↓
献立に悩んだとき、いいレシピないかな~と
気軽にのぞけるトラコミュを目指しています。
ぜひご参加くださいね♪

 トラコミュ素敵レシピ、み~つけた♪




このリネンのテーブルクロスと器の組み合わせが、
爽やかで気に入っています♪






最後までお付き合いくださり、ありがとうございますm(_ _)m
お手数ですが、最後に応援クリック押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ



関連記事


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


