
こんばんは。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m


猛暑日が続いた3連休でしたね。

我が家は土曜日と月曜日は夫が仕事だったので、
唯一のお休みだった昨日、久しぶりにIKEAに行ってきました!


買ったものはこちらです~。


IMG_0826.jpg

  • 棚板に取り付けるスチールラック
  • 滑り止めシート
  • LED電球
  • 温度計・タイマー・アラーム機能付きの時計
  • ステンレスのツール立て
  • ペーパーナプキン
  • キッチンタオル

滑り止めシートとキッチンタオルはリピートです!



IMG_0827.jpg

この時計、299円と激安で見た目はおもちゃみたいですが、
なかなかの優れもので・・・

時計本体を回転させると、
それぞれのイラスト通り、
「時計」「温度計」「タイマー」「アラーム」の機能に切り替えることができます。


時計が無くて不便を感じていた洗面所に置いて使います!
(たぶん、時計と温度計以外の機能は使わないだろうな^^;)




IMG_0828_.jpg

スチールラックの設置場所は、ここ!

オーブンレンジの上の無駄な空間に・・・




IMG_0829.jpg

ぴったり収まりました♪

ここには使用頻度の高いものを収納しようと思います。





IMG_0825.jpg

それから、こちらのチェアパッドも買いました。
ダイニングチェアの座面が固いので、
汚れ防止を兼ねて買ってみたんですが・・・
モコモコ素材なので、今の時期はちょっと暑苦しいな^^;

でも、洗濯できるし気に入ってます♪




IKEAって何でも安いので
昔はつい必要ないものまで「可愛いから」「何かに使えそうだから」
と買ってしまうことが多かったのですが、
引っ越しを機に大量の物を断捨離してからは、
使い道を思いつかない物は買わないようになりました。(当たり前^^;)

あっ、ペーパーナプキンは沢山持っているのに
99円というセール価格に負けて買ってしまいましたがw


IKEA、京都に住んでいるときは遠くて行くのが大変だったけど、
引っ越してからは、かなり気軽に行けるようになったのが嬉しいです♪




今回は、こちらのトラコミュに参加させてもらいます。

トラコミュIKEAで買ったもの

トラコミュイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュIKEA で部屋づくり♪


色んなブロガーさんのIKEA活用方法は、とても参考になります。

今回は当日の思いつきで行ったけど、
次回はしっかり勉強して行きたいと思います!







本日もお越しくださり、ありがとうございますm(_ _)m
お手数ですが、応援クリック押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ




関連記事


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


