
こんばんは。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m



最近の悩みは、猫たちの不仲。


元々お母ちゃんが影千代のことをあまり好きじゃなくて

それでも機嫌が良い時は毛づくろいしてあげたり
割と仲良くできていたんですが、

引っ越しで環境が変わったせいか
最近ひどい喧嘩をすることが多くて、
明け方に「ギャー!!!!」とお母ちゃんが怒る声で
目が覚めたりすることも多々・・・

ちなみに、影千代はお母ちゃん大好きで
何度怒られてもすり寄っていきます。
それがお母ちゃんにはストレスみたい^^;



IMG_0789.jpg

最近は他の二匹は猫部屋で過ごしてもらい、
お母ちゃんがリビングでゆっくりできる時間を作るようにしています。



IMG_0794.jpg

3匹いる猫の中でお母ちゃんだけを特別扱いするのは
どうなのかなぁ・・・と思ったりもしますが、

野良猫時代、ガリガリに痩せながらも
自力で一生懸命カリンと影千代を育てたお母ちゃんを
尊敬しているので、
やっぱり特別大事にしてあげたいです。


もう少し影千代が賢くなって、
お母ちゃんと上手に距離を取れるようになってくれたらな・・・^^;

(影千代ももういい大人なので、人間に置き換えたらマザコン男ですからねw)



   *    *    *    *    *    *    *    *



ぼやきが長くなってしまいましたが^^;
話は変わって・・・





最近買ったキッチンツールの中で、
特に気に入っているものが二つあります。


IMG_0724.jpg

一つ目は、野田琺瑯のラウンドストッカー。
米びつとして使っています。

蓋が平らなので、上にちょっと物を置いたりもできて便利!





IMG_0725.jpg

シール蓋の中蓋も付いています。

丸洗いできるし、
米びつとして使わなくなっても
お味噌とか梅干しを漬けるとか、用途は色々ありそうです♪



我が家は夫実家から毎回お米を10キロもらうので、
15リットルサイズが丁度です。





IMG_0763.jpg

二つ目は、オクソーのミニサイズのメジャーカップ。
(写真右側です。)

オクソーのメジャーカップは以前から愛用していたのですが、
先日雑貨屋さんでこのミニサイズを見つけて買ってみたら
これが自分の中で大ヒット!




IMG_0765.jpg

煮物を作る時など、いちいちスプーンで測るのが面倒だったので
お料理がとても快適になりましたー♪
左側の大さじの目盛が便利!

妹とのお買い物中にもこれを見つけて、
これ良いよーと勧めたら、妹も買ってましたw



 
 

オクソーのキッチンツール、大好きで色々愛用しています。



お料理は毎日のことなので、
キッチンに好きなもの・便利なものが揃っていくのは
とても嬉しいです♪




今回は、こちらのトラコミュに参加させてもらいます。

トラコミュ楽しいキッチン♪

トラコミュシンプルな道具たち

トラコミュお気に入りグッズを見つけたら♪



こちらは、私が作ったトラコミュです↓
野田琺瑯が大好きな方が集まるトラコミュになるといいな♪

トラコミュ大好き!野田琺瑯

(トラックバックを拝見していると、常備菜に活用されている方が多いですね!)






本日もお越しくださり、ありがとうございました。
お手数ですが、最後に応援クリック押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ



関連記事


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


