
こんにちは。


朝は寒くて目が覚めたのに、
今 南に大きな窓がある我が家の二階は灼熱地獄です(´Д`υ)


快晴の日曜日は、カーテン洗濯日和♪

IMG_8796.jpg

レースカーテンなら、
洗濯してそのまま窓際に吊るせばすぐ乾いてます♪



トラコミュ洗濯大好き ~毎日が洗濯日和~


(洗濯は大好きです!ただし、洗濯物を洗濯機に放り込むのが好きなだけ^^;)



  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *


最近日帰りや一泊の出張が増えたので、
A4書類が楽に収まって、一泊程度の荷物が入るサイズのトートバッグを買いました。

最初に、マリメッコで前から目をつけていたこれを。

IMG_8626.jpg

店頭でネイビーかブラックか散々悩んで、
結局ネイビーにしました。





どんな服装にも合うし、
取引先に持って行ってもカジュアル過ぎず気に入っているんですが、
白っぽいニットの服を着ていると繊維が擦れて
白いホコリが付いてしまうので・・・



IMG_8849.jpg

先日、期限切れ間近の楽天ポイントを使って
こちらのトートを注文しました。

すごく軽いし、
季節を問わず持てるし、
ポケットが沢山付いていて機能的だし、
普段使いにも出張にもぴったりで満足してます♪





マスタードもカーキも可愛くて散々迷ったけど、
大人っぽく差し色にもなるパープルを選びました。



  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *


さてさて、ちょうど日用品が色々必要な時期に
楽天の買い回りが始まったので、今回はしっかり参加しました!!



10店舗は諦めてますが、6ジャンル500ポイントは達成しましたよ~♪




こちらも忘れずにエントリー!
9/21(0:00~23:59)はW勝利で全店ポイント3倍です♪


トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ☆2000yen以下のプチ*プラファッション☆



ではでは、お買い物報告です。


■1店舗目【ジャンル:趣味】



これを読んで、盛り付けの勉強をします!



■2店舗目【ジャンル:日用品】

  

ずっと愛用中のローラメルシエのフェイスパウダーと、マジックソープ。
どちらも切らすとすごく困るので、在庫に注意してます。



■3店舗目【ジャンル:家電】



浄水ポットの交換カートリッジ。



■4店舗目【ジャンル:ファッション】



冬に向けて、ずっと気になっていた冷え取り靴下を注文してみました。
5本指ソックスの良さは知っているので、
冷え対策に良さそうなら追加注文する予定です。

私の足は24.5cmと大きいので、Lサイズで。



■5店舗目【ジャンル:ファッション】



またまた5本指^^;
メール便送料込みで1000円ポッキリ。
日本製です♪



■6店舗目【ジャンル:生活】

 

scopeさんでティーマ イエローの在庫を発見したので、
我が家に無い19cmと23cmのプレートを注文しました。



■7店舗目【ジャンル:食品】



すっかりハマってしまった、さんまとハバネロの缶詰。
これでトマトパスタを作ると最高です!!



■8店舗目【ジャンル:食品】

 

料理研究家の有元葉子さんが「だれも教えなかった料理のコツ」の中で紹介されていた、
フランス産の岩塩を注文してみました。

今までは海塩を使っていましたが、
これからは素材によって岩塩と海塩を使い分けたいと思います。




・・・こんな感じで、8店舗で終了しました!

盛り付けの本が届くのが楽しみです♪







本日もお越しくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ



関連記事


コメント

  1. おっ、またまたやっておりますなっ^^
    美しい盛り付けの仕方の本気になります!
    届いたら是非がらがらどんさんのお料理でブログにアップして下さい♪
    あっ、楽天ポイントに期限があるの今知ってしまった^^;
    トートバッグいいじゃん>▽<
    お色もお洋服に合わせやすそうだね!

    ( 05:57 )

  2. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    今回はあれこれお買い物しました♪
    盛り付けの本、到着が楽しみです(≧▽≦)
    まずは真似して、少しずつでも上手になれたらいいな^^;

    楽天ポイントには、期間限定と期限なしのがありますよ~。

    https://point.rakuten.co.jp/


    ここで確認できるから、楽天をよく利用するなら
    時々チェックした方がいいですよ!
    私は、以前数千ポイント失って後悔したので(´;ω;`)

    私はグレーや黒の服が多いので、
    トートで少しでもコーディネートが明るくなるかな、と♪

    ( 23:50 )

  3. 紫色のトートバッグ可愛いですね~
    軽いというのもポイント高し!

    そしてティーマのイエロー、私は出遅れました(+_+)
    でも、明日から発売のお店を見付けたので
    23cmを買おうかどうしようか迷い中です…

    さんまとハバネロ~、ハマっちゃいましたね^m^
    じつは先日、ダイソーで山積みされてるのを発見!
    思わずまた買占めてしまいました。

    ちなみにこのシリーズの柚子胡椒味もおススメです^^

    ( 21:23 )

  4. がらがらどん3 | -

    おせのりさんへ♪

    お返事が遅くなり、申し訳ありません!!

    トート、本当に軽くてポケットが多くて便利なので
    毎日のように使っています♪
    普段グレーとかモノトーンの服が多いので、差し色にもちょうど良いです♪

    ティーマイエロー、買えましたか?
    私は残るは15cmボウルです。すぐ売り切れてしまう。。

    さんまとハバネロで作るパスタにハマってしまって!
    あれ、翌日以降が旨みが増して美味しいですね^^
    美味しいものを教えていただき、感謝しています。
    ダイソーということは、100円ですよね?うらやましいー!

    柚子胡椒も美味しいんですね!
    次回はそちらも試してみます(*´艸`)

    ( 22:17 )

  5. パズー | -

    こんにちは!
    さし色になるバッグ、かわいいですね。
    軽そうな素材なのも魅力的です。
    私も買おうか検討しています。

    ( 12:33 )

  6. がらがらどん3 | -

    パズーさんへ♪

    こんばんは!
    このバッグ、とっても可愛いし軽いのでオススメです。
    お値段もお手頃で嬉しいですよね♪
    一泊の出張に使うつもりが、最近毎日お仕事に持って行ってます^^;

    ( 22:57 )

  7. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 17:49 )

  8. がらがらどん3 | -

    鍵コメさんへ

    こんばんは。
    嬉しいお知らせ、ありがとうございます!
    申し訳ありませんが、以前のメルアドは臨時で作ったものなので
    もう生きていません。
    こちらに鍵コメでアドレスを載せていただくことは可能ですか?
    よろしくお願いします。

    ( 22:22 )

  9. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 10:07 )

  10. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 00:15 )

  11. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 14:01 )

  12. がらがらどん3 | -

    鍵コメさんへ♪

    コメントありがとうございました。
    お察しの通り、仕事が忙しくブログを書く気力がなかなか保てなくて。。
    また余裕が出たら書きたいです。
    ありがとうございます (´;ω;`)

    ( 09:47 )

  13. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 16:00 )

  14. がらがらどん3 | -

    鍵コメさんへ♪

    お久しぶりです、大変ご無沙汰しておりました!
    東京にお住まいだったんですね!?
    そして、うれしいお声掛けと応援のお言葉ありがとうございます(´;ω;`)
    折角なので、後ほどメールいたしますね~

    ( 19:53 )

  15. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 19:14 )

  16. がらがらどん3 | -

    鍵コメさんへ♪

    わ~お久しぶりです!ご無沙汰しておりました。
    コメントありがとうございます!
    ブログは続けたいと思いつつ、
    忙しかったりで書く気力が湧かず^^;
    (けっこう気力と時間が必要ですよね?)

    お祝いのお言葉もありがとうございます!
    二人暮らし自体は長いので、あまり新婚ムード無いですが^^;
    猫たちも我儘放題ですが元気です!
    またマイペースで書いていきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
    後ほどブログお邪魔しますね♪

    ( 22:46 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


