
こんばんは。


昨日は祇園祭の宵々山でした。
今年は150年ぶりに大船鉾が復活したので、
相方と見に行ってきました!


IMG_8482.jpg


IMG_8486.jpg


IMG_8495.jpg

(鉾を見に行く前に焼き鳥屋で一杯やったので、
酔っ払い写真です・・・今見返すと酷いw)


明日の山鉾巡行も楽しみにしていたけど、
日帰り出張が入ってしまったので見物は叶わず(´;ω;`)
残念です。。



↓すごく綺麗な写真で、祇園祭の様子をレポートされてるブログがありました!
 思わず見入ってしまった!

トラコミュ京都の祭




  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *


話は変わって・・・



妹夫婦から、ミムラ姉さんのお人形をもらいました!

IMG_8481.jpg

妹の旦那さん曰く、
「目ががらがらどんさんに似てるから」っていう理由で選んでくれたらしい。

嬉しいけど・・・ミムラ姉さんの目、ちょっと怖くね?w


いやいや、でもすごく可愛くて気に入ってるので、
ミムラ姉さんの女子力にあやかるべく
ドレッサーの鏡の横に座ってもらいました(*^_^*)

大事にしよう。
ありがとう~。



トラコミュ我が家のムーミン♪

トラコミュムーミン谷

トラコミュわたしのお気に入り


さて・・・
明日は早いので、もう寝ます。






本日もお越しくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ



関連記事


コメント

  1. お久しぶりです!
    沖縄旅行楽しそうでしたね~!
    でも、その直後からの仕事は、かなりハードだったと
    思います。
    お疲れ様でした!!!
    そして、また出張とのこと。。
    夏バテしないように気を付けてくださいね!

    祇園祭豪華ですね~!歴史を感じます☆
    一度は行ってみたいです~♪

    今日からがらがらどんさん=ミムラ姉さんになりましたww
    今使っているポーチもミムラ姉さんだから
    見るたびに思い出しますね♪

    では、お仕事が本当に大変そうですが、
    どうか無理なさらないようにして下さいね!

    ( 10:46 )

  2. この提灯あそこで置いてあるの一昨年だったかな?見た^^
    たぶん八坂神社で。
    いいなぁ~今賑わってるんやろうなぁ♪

    ミムラ姉さん可愛い^^
    がらがらどんさん、お目目パッチリなんやね!
    ところでミムラって。。。あのミムラ??(女優の!違う?)

    相方さん、MHやられるのですね~>▽<
    村クエ、クリアした~?
    私は、団長からの挑戦状で終わりです!
    ちなみに旦那は全クリしてHR280←やり過ぎ^^;

    ( 19:36 )

  3. がらがらどん3 | -

    さくらさんへ♪

    ご無沙汰しておりました~。
    最近寝落ちの日々で、ブログがお留守に^^;

    沖縄旅行、楽しかったです~。帰ってきた翌日には
    もう沖縄行きたい~って言ってました(笑)
    遊んできたのでお仕事しんどいのは仕方ないんですが、
    やっぱりしんどかったです(笑)

    食欲旺盛なので、夏バテは大丈夫そうです。
    ありがとうございます(*^_^*)

    祇園祭、ちまきや手ぬぐいは買ったことないんですが
    な~んかワクワクして毎年行ってしまいます^^;

    ミムラ姉さんみたいな目力ないですw
    数年前まではああいう感じのお団子頭がトレードマークでしたが(笑)
    それより、ミムラ姉さんのポーチが気になります!可愛いですね♪

    ありがとうございます!
    ビールでエネルギーチャージしつつ頑張ります!

    ( 22:49 )

  4. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    一昨年から提灯あったんや!
    私、大船鉾が復元されたのも今年になって知りました^^;
    今日が後祭の山鉾巡行やったけど、出張から帰ってきたら
    京都駅周辺はいつも通りでした。。

    ミムラ姉さんは可愛いし女子力高いけど、
    私自身は全然似てないですー^^;
    お目目パッチリっていうより、目が怖いって意味で似てるのかも・・・(笑)
    女優のミムラさんとは違うと思うよー!
    ムーミンのキャラだから、フィンランドの名前なのかな?

    相方はMH持ってるけど、全然やってないみたい^^;
    私はアイルー可愛いなーくらいしか知らなくて、
    HRの意味もさっき相方に聞いて初めて知った!^^;
    きっとハマっちゃったら、家事放置しちゃうやろな~。。

    ( 22:53 )

  5. yuriuz | -

    お久しぶりです~♪
    祇園に行ってらしたんですね。
    祇園にさらりと行けるなんて・・・素敵(^▽^)

    ミムラ姉さんに似てるってことは、お目目パッチリなんですね!羨ましい・・・
    ちなみにどーでもいいですけど、ユーリはスニフに似ているんです。
    ムーミンファミリーですね(°▽°)←勝手に作り上げたw

    ( 10:00 )

  6. がらがらどん3 | -

    yuriuzさんへ♪

    お久しぶりですー!

    祇園祭は、何をするわけでもないんですが
    何となく毎年行ってます。
    私は、ご近所に美味しい飲み屋さんが多いyuriuzさんの環境が
    めっちゃうらやましいです(笑)

    目は全然パッチリじゃないです(´・ω・`)
    多分、「なんか怖い目」が似てるんじゃないかと・・・(笑)

    ユーリさん、言われてみれば!!!
    スニフに似てますね!!(笑)
    ファミリー嬉しい~♪
    ミムラ姉さんとスニフって、不思議な組み合わせですね(笑)

    ( 16:28 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


