
こんばんは。


お住まいの地域、台風は大丈夫ですか?
今日、私の会社では電車が止まる可能性があるとのことで
16時頃には退社の流れになりました。

風よりも大雨の方が怖いかな。
これ以上被害が出ませんように。




先日の楽天スーパーセールで、
ボルミオリロッコのスイングボトルを注文しました。

IMG_8370.jpg

ナンプラーを詰め替えるためです。

市販のナンプラーの容器って、すっごく使い辛くないですか?
私が今まで使ってきたどの容器も、
蓋が固くて開け辛い・液モレするなど不便な点がありました。
(ナンプラーが漏れると、ニオイが気になって^^;)


でも、大好きな飛田和緒さんのレシピで
ナンプラーの使い道が広がったので、
これを機に解消しよう!と思って、ずっと詰め替えに良さそうな容器を探してました。




IMG_8372.jpg

詰め替え完了~♪

今日早速お料理にナンプラーを使いましたが、
詰め替える前より断然使いやすくなりました♪




ナンプラー用に注文したのは、0.25mlサイズ。



IMG_8371.jpg

スイングボトルは見た目もいいし、満足満足(*´艸`)


トラコミュ家事が楽しくなるモノ・工夫

トラコミュお気に入りグッズを見つけたら♪





IMG_8373.jpg

今日の晩ごはん。
メインは無水肉じゃが。




IMG_8375.jpg

糸こんにゃくとピーマンのきんぴら。

一応ダイエット中なので、糸こんにゃくで少しでもお腹を膨らせたら・・・(´;ω;`)


トラコミュでっぱりお腹を引っ込めよう

トラコミュダイエット キレイな痩せ方




IMG_8374.jpg

たたききゅうりのごまラー油和え。
飛田和緒さんのレシピです。



読むとお酒が飲みたくなります(笑)


最近ろくなご飯を作っていなかったので、
久しぶりのほっこりごはん、美味しかったです(*´ェ`*)


トラコミュおすすめ料理本!


  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *

IMG_8376.jpg

影千代くん。

体はいっちょまえに大きくなったけど、
目だけは子猫の頃と同じで純粋そのものです。

うちの猫たち、女性陣はもうちょっとスレた目をしてる気がする・・・^^;







本日もお越しくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ



関連記事


コメント

  1. おかめ | -

    無水鍋で肉ジャガ、そういえば作ったことがないです。美味しそうですね! 器もほっこりな感じ。私好み♪

    ( 04:24 )

  2. がらがらどん3 | -

    おかめさんへ♪

    ありがとうございます♪
    無水肉じゃがのレシピ、こちらです↓
    http://cookpad.com/recipe/1296056
    蓋は重い方がいいと思うけど、普通のお鍋でできますよ~。
    私も昨日は普通のホーロー鍋で作りました!

    ( 13:09 )

  3. 昨日は明け方より最悪でした。
    そんな中の早朝出勤。。。
    駐車場からお店までの道のりで、びしょ濡れ><;
    一張羅の傘が壊れない様に片手は柄。もう片方は布の部分の骨が折れない様に
    必死で押さえ。。。哀れな姿でしたわよ^^;
    帰りは帰りで、止んでた雨にやられ。。。どんだけ雨女なんよ!私^^;

    水無し肉じゃが、うちもやってまーす^^
    見てるレシピも同じだよん♪
    普通に作るより美味しいよね!
    我家は、その肉じゃがをわざと多く作ってカレーにリメイクするのよん♪

    影くん久し振り>▽<
    黒猫はね、いくつになっても甘いお顔して、我々をほっこりさせてくれるよね!

    ( 18:52 )

  4. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    うわー><それは災難でしたね。。
    お気に入りの傘だと、思わず自分は濡れてもいいから
    傘を守っちゃいますよね^^;
    雨に濡れて風邪ひかないように気をつけてくださいね。

    肉じゃが、一度無水で作るとホクホク感がやみつきになりますね(≧▽≦)
    イケナイと思いつつ、仕上げのバターも入れちゃいます・・・(笑)
    カレーにリメイク、めっちゃ美味しそう!
    あのレシピの考案者さんは、コロッケにリメイクを勧められてましたー。

    黒猫さんは真っ黒なぶん、目力がありますもんねー。
    私、いっちゃんの上目づかいとか大好物です!!

    ( 21:56 )

  5. 胡瓜を使った一品が並ぶ季節ですねー
    我が家にも、実家から、友人からと、沢山届くので
    毎日頑張って消費しています。

    胡瓜は身体を冷やしてくれるので
    この季節は沢山食べちゃおう!

    影千代君、うんうん、優しい目をしてる~^^
    黒猫は、写真に取ると艶で光ったり
    鼻や口が見えなくなったりするけど
    その分、目の印象が強くなりますよね。

    実家の初代ネコも黒猫の雌でしたが
    それはもう、鋭い目をしてました、そう、がらがらどんさんちの雌ネコちゃんたちのように(笑)

    ( 14:39 )

  6. がらがらどん3 | -

    おせのりさんへ♪

    きゅうりは、とりあえず使い勝手がいいから助かりますよね!
    買うことの方が多いので、手作りのきゅうりが沢山届くのは羨ましいですー。

    旬の野菜には、やっぱり役割がきちんとあるからすごいですよね。
    何より旬の野菜は美味しくて安いし♪

    影千代は、全然懐いてないしおバカだし
    ややこしい子なんですが、やっぱりこの目を見ると
    顔が緩んでしまいます^^
    目力が強すぎて、時々ドキっとするくらいです。
    黒猫の女の子、大好きなんですー!
    でも、この前ブログに登場してたたまちゃんもめちゃくちゃ可愛かったです!
    雌猫って、ほんと頭が良くてスレた性格してますよね(笑)そこがいいんですが(笑)

    ( 00:52 )

  7. うちも今日、肉じゃが(バターなし)にしたぜっ!!
    明日はリメイクでカレーよ>▽<
    何の報告じゃww

    ( 20:31 )

  8. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    報告嬉しいよwww
    肉じゃが、バター無しでも十分美味しいよね!
    ていうか、ダイエット中やのにバター入れるなんて
    自分の意志の弱さが嫌になるよー><

    カレーは和風カレーって感じになるのかな?
    今度肉じゃが作るときは、倍量作ってカレーにする!
    (いつも好きすぎて一日で完食しちゃうので^^;)

    ( 10:26 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


