
こんばんは。


今日の晩ごはんは、簡単に・・・


IMG_8302.jpg

今年最初の冷麺です~♪

今日のタイトルには「冷やし中華」って書きましたけど、
私は小さい頃から「冷麺」って言います。

去年のブログにも書いた気がするけど、
地域によって呼び方が違うんですかね?


トラコミュひんやり~♪夏の冷たい麺料理

トラコミュ麺類大好き!




IMG_8303.jpg

野菜がきゅうりとトマトだけなので、わかめも追加しました。
今回はごまだれで♪

美味しかったなぁ(*´ェ`*)




IMG_8304.jpg

冷麺のお供にビールだとお腹が膨れちゃうので、
今日は柚子酒ロック!




IMG_8301.jpg

嵐山の梅酒フェスタに行ったとき、お土産で買ってきた
渡月橋ラベルの柚子酒です。

甘さ控え目で、とっても美味しかった♪


トラコミュお気に入りの♪一杯

トラコミュお酒の事ならなんでもどうぞ!



  




果実酒といえば、5年ほど前に漬けた梅酒や
アプリコットのブランデー酒が手つかずで残ってます・・・

作ったら満足しちゃうし、
甘いお酒はあまり好きじゃないので全然減りません^^;

いつか梅シロップに挑戦したいので、消費しないと^^;



  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *


話は変わりますが、最近ネットで買って良かったもの。




こちらのパンツです。
私が買ったのはホワイトです。

ホワイトデニムは去年から気になってたんですが、
アンジェさんで日本製のパンツがお手頃価格で売っていたので
試しに注文してみたら、股上が適度な深さで履きやすくて♪

白なので下着の色には気をつけてますが、
シルエットも太すぎず細すぎずでお気に入りの一本になりました!
色違いも欲しいなぁ。


トラコミュ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪







本日もお越しくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ



関連記事


コメント

  1. おしゃれですね!こんな器に盛ると、冷麺も嬉しそうだわ。ブルーのお皿いいですね!
    私も今年は、フルーツブランデー試してます。梅ブランデー、砂糖なしで作ったら、爽やかでいくらでも飲めます・・・恐ろしいほど。梅酒好きだったんですが、今まで甘いのが苦手だったので二瓶も作ってしまいました!

    ( 05:00 )

  2. がらがらどん3 | -

    おかめさんへ♪

    ありがとうございます!
    冷麺だから、涼しげな方がいいかな?と思って♪
    青色が好きなもので、食器棚の中は青い器ばっかりです^^;

    おかめさん、フルーツブランデー仕込まれてましたよね。
    こんなにすぐ飲めるんやー!ってびっくりしました!
    砂糖なしでもいけるんですね!
    私もさっぱりしたお酒の方が好きなので、次回は砂糖無しに挑戦したいなぁ♪

    ( 09:42 )

  3. トゥオキオに冷やし中華、良い!!
    この夏、マネさせて頂きま~す^m^

    そうそう、梅仕事って、仕込んだら満足ってとこ、あるある~!
    我が家にも、何年か前の梅酒・梅ブランデー・梅醤油がありますよ…

    今年はダー母が作った梅味噌にハマってます。
    ドレッシング代わりに野菜にかけたり
    カツオのたたきにかけたりと、とっても美味しいんですよ~
    来年は梅味噌作り決定だな(^^♪

    この白のパンツ、以前紹介されてて気になってたんです。
    でも…わたしチビ短足なので、きっとがらがらどんさんのように着こなせないなぁ(^_^;)


    前記事のおかあちゃん、めっちゃ笑った~!
    ネコってほんと、気まぐれですよね^^

    ( 19:45 )

  4. がらがらどん3 | -

    おせのりさんへ♪

    トゥオキオ、正解でしたかね??
    おせのりさんにそう言っていただけると嬉しいです~^^

    梅仕事の醍醐味って、おへそ取りですよね?(笑)
    仕込んですぐは嬉しくて、毎日瓶を揺らしたりして
    楽しみにしてるんですけど
    いざ飲めるようになると放置っていう^^;

    梅味噌ですか!美味しそうー!
    茹でたササミとか、きゅうりにそのまま付けても良さそうですね♪
    やっぱり、昔の人はマメですねぇ。

    白パンツ、ウエスト深めですごく履き心地いいんですよー。
    もう少し安ければ、二本目買うんですが・・・
    小柄な方でも、裾を折り返せば可愛いと思いますよ♪
    ちなみに、私はお尻が大きく太もも太目です(´・ω・`)

    お母ちゃんのネタで笑っていただけて幸いです^^
    猫って暮らしに笑いを提供してくれますね(笑)

    ( 14:23 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


