
こんばんは。


寝落ちしそうなので、今日もさくっとご飯の記録です。


トラコミュ今日のごはん

トラコミュ手作りおうちごはん


IMG_8262.jpg

今日は、お仕事中に「豆腐ハンバーグを食べるんや!」って決めてました!

ハンバーグのおともは、ワカメと豆腐としいたけの中華スープと雑穀ご飯です。




最近、雑穀はずっとこれ。
香ばしくて美味しいです♪




IMG_8263.jpg

豆腐ハンバーグのつけあわせは、
ズッキーニとじゃがいもをオリーブオイルで焼いて塩コショウしたものと、
パスタ(昨晩の残り)。

旬のズッキーニ、大好きなのでせっせと食べてますw


トラコミュ旬を感じる季節のご飯





IMG_8261.jpg

先週は出張や外食続きで全然お料理していなかったので、
やっときちんとしたご飯を食べた気がします。

やっぱり手作りごはんは良いですねぇ。


トラコミュおうちごはんを楽しむ暮らし


  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *


久しぶりに、影千代の写真が撮れました!


IMG_8257.jpg

影千代、ペロンの瞬間なので変な顔してますが・・・www

きょうだい揃って、同じポーズで並んでたので
これはシャッターチャンス!とばかりに急いで写真を撮りました。
珍しく影千代も逃げないでいてくれた^^


この二匹は、こんな感じでよく一緒にいるんですが
なかなか写真を撮るチャンスが無いんですよねぇ。
もっときょうだい写真撮りたいです。


トラコミュ猫のいる暮らし♪

トラコミュわん・にゃんまったりライフ





本日もお越しくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ



関連記事


コメント

  1. 毎日お仕事お疲れ様^^
    うん、うん、お仕事中に夕飯の献立決めちゃうよね!
    一昨日、きんときまめは、仕事中パスタが食べたくなりまして作ったよ♪
    その前の日は、冷やし中華!
    麺続きです^^;
    ハンバーグのデミグラスソース掛け美味しそう^^
    お店みたいだねぇ。付け合せも♪

    影くんの何気にカメラ目線いいねw
    久々の影くんとカリンちゃん>▽<
    香箱シンクロしてるよ!

    ( 05:59 )

  2. yuriuz | -

    影千代ちゃん、可愛い!!
    香箱座り?っていうんでしたっけ?
    猫ちゃんのこの丸まり方、大好きです~^^
    確かにちょっと変顔ですが…(すみません!)可愛いショットで心がなごみます~。
    豆腐ハンバーグも美味しそうですね。私が作るともっとトーフトーフしてるっていうか、なんか白っぽくて精進料理?みたくなるんですよ~(T=T)
    ししし、しかも、これは・・・もももしかして休肝日!?
    最近休肝日取れてないので、人様の休肝を見ると焦ります(笑)

    ( 11:14 )

  3. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    きんときまめさんも、お疲れさまですー^^

    お仕事中に献立が決まらないと、なんか焦りますよね^^;
    パスタ→冷やし中華とか、全然大丈夫ー♪
    味も全然違いますしね!
    これからの季節、麺類増えますよねぇ。

    ハンバーグのソースにはバターを入れて、
    我が家には珍しくこってり目です!
    ハンバーグもソースも冷凍しておいたから、また楽しめるー(≧▽≦)

    影はカメラが怖いから、常にカメラ目線ですww
    毎日二匹で取っ組み合いの喧嘩ごっこしたり、
    一緒にいるけど、なかなか影千代が写真撮らせてくれないのでねー^^;

    ( 13:10 )

  4. がらがらどん3 | -

    yuriuzさんへ♪

    そうです、香箱座りですー。
    最初猫のこと全然知らなかったので、何じゃこの座り方はーー!って
    ウケたのを思い出します・・・w
    影はすぐ鳴いたり逃げたりするので、なかなか普通の写真が撮れなくて><

    豆腐ハンバーグ、私はいつもこのレシピで作ります↓
    http://cookpad.com/recipe/423284
    すっごく美味しいし簡単なので、ぜひぜひ!!

    昨日は休肝日でした!
    ハンバーグにはお米をがっつり食べたくてビールガマンしました!
    私も人様が休肝日とか書かれてると、焦ります(笑)
    で、いつもyuriuzさんの安定の飲みっぷりを見て安心します(爆)

    ( 13:14 )

  5. あるある~、仕事中に献立が降って来ること!(笑)
    これって決めたらもう、口の中がそれを欲するので
    いくら疲れてても何が何でも作ります。
    作る者の特権^m^

    香箱座りのツーショット、かわいい~❤
    影千代君は、と言うか、実家にいたクロネコも
    ぺロリ写真がよく撮れました。
    何でだろ?他のネコより確率高かったのよね~
    黒いから分かりやすいから??
    でも、黒の中にピンクの舌がちろっと見えるの、萌える~(笑)

    ( 21:45 )

  6. ここび | -

    お久しぶりです✨
    美味しそうな豆腐ハンバーグ💕
    食べに行きたい‼️
    影千代ちゃん、可愛いね。
    やはり兄妹は似ているね。
    同じ格好して、笑えます。

    ( 21:48 )

  7. がらがらどん3 | -

    おせのりさんへ♪

    ついつい、お仕事中に冷蔵庫の中身を思い出して
    献立を考えちゃうんですよね^^;
    確かに、「これ食べる!」って決めたらどんなに疲れていても
    頑張れますよね。食欲の力ですね(笑)

    影千代とカリンは性別も模様も違うんですが、
    こうしているとやっぱりきょうだいです^^
    黒猫はペロリ率高いんですかね!?(笑)
    確かに、真っ黒だからピンクの下が目立って
    ペロリ率も上がるのかも・・・(笑)

    ( 22:46 )

  8. がらがらどん3 | -

    ここびさんへ♪

    お久しぶりです!
    豆腐ハンバーグ、毎回クックパッドのお世話になってるんですが
    絶対失敗しないので助かってます。
    このレシピです↓
    http://cookpad.com/recipe/423284

    影千代は気弱で食いしん坊でちょっとオバカ、
    カリンは気が強くて賢くて正反対の二匹ですが、
    こうやってるとやっぱりきょうだいですね^^
    実は、今日も同じポーズしてるのを激写しました!
    またブログに載せますね~♪

    ( 22:49 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


