
こんばんは。


出張で外食続きなのでおうちごはんが恋しいです。
お料理してないので、「青い器シリーズ」完結編を^^;





よそのおうちの食器棚って、ものすごく興味あります・・・w


トラコミュ食器棚みせて~♪




まずは、波佐見焼・白山陶器。

IMG_8044.jpg

形も模様も色々で面白い~^^

波佐見焼は、普段使いにぴったりで
気軽に使えるので大好きです。


トラコミュ波佐見焼、大好き♪♪

トラコミュ白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつり



   
   






IMG_8045.jpg

こちらは、青い小皿。

小皿や豆皿は買いやすい値段なので、つい集めてしまいます。
最近は冷奴をのせるのに大活躍です♪

ちなみに、一番気に入っているのは
中央のしずくのような形のお皿。
昔アンティーク雑貨のお店で見つけたのですが、
お醤油やお漬物をちょこっと盛るのに便利です。



 
 




お料理するときや食器洗いのときの気持ちを上げてくれる
大好きな器たち、
今後も集めていきたいと思っていますが・・・
ちょっと数が増え過ぎているので^^;

時間を見つけて食器棚の見直しをしたいと思っています。。


トラコミュお気に入りのうつわたち

トラコミュ家事が楽しくなるモノ・工夫





本日もお越しくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ



関連記事


コメント

  1. わかります!我が家も小皿はお値段的にも買いやすいので、ついつい手が出てしまいます。我が家にある小皿も発見!なんだか嬉しいです。食器棚のスペース問題も我が家も。私の場合は整理整頓が苦手というのもありますが。
    出張お疲れ様です!

    ( 04:48 )

  2. 出張だったんですね。お疲れさまでした~

    そして、青い器シリーズ、こちらも見ごたえありますね!
    我が家にもある器があると、なんだか嬉しくなっちゃう♪

    波佐見焼きは本当に普段使いに便利ですよね。
    お値段も手ごろだから?手が伸びがちです(笑)

    それにしても、本当に沢山の器たち!
    豆皿も素敵なものばかりで、もうヨダレものです(笑)

    ( 16:02 )

  3. がらがらどん3 | -

    おかめさんへ♪

    小皿って、気がつくと集まってますよね^^;
    冷静に考えると、これとこれ我慢したら、あの大皿買えたやん・・・!みたいなね(笑)
    おかめさんと同じ小皿ありますか!どれだろう♪
    私も整頓が苦手で、つい詰め込んでしまうのでイカンなぁと反省中です。。

    ねぎらいのお言葉、ありがとうございます!^^

    ( 23:02 )

  4. がらがらどん3 | -

    おせのりさんへ♪

    ねぎらいのお言葉、ありがとうございます!
    お仕事自体はあまり忙しくなかったけど、移動で疲れちゃいました。。

    おせのりさんの影響で買った器も沢山あるので、
    けっこうかぶってるかもしれません!
    (全然使いこなせてないのが、器に申し訳ない><)

    波佐見焼きは、たいていレンジもOKだし
    統一感も出せるから便利ですよね♪
    デザインもモダンなのが多くて、とっつきやすいですよね!

    ほんと、器集めすぎたと最近反省してます。。
    欲しいものはまだまだありますがw
    豆皿や小皿は、お手ごろ価格なのでつい複数買いしちゃうんですよね^^;

    ( 23:15 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


