
おはようございます。


今日は実家のお手伝いで有休を取りました。
今から行ってきます!



今週は乙女の日が近付いてることもあり
体調が悪いので、ご飯てきとうです^^;

IMG_8152.jpg

月曜日の晩ごはん。

月曜日、仕事が忙しくてお昼ご飯をあまり食べられなかったので
帰宅後低血糖でしんどくなってしまって・・・

早く帰ってきた相方に、作り方だけ伝えてご飯作ってもらいました。




IMG_8153.jpg

豆乳カルボナーラ風おじや。

おひつにちょっと古くなったご飯が残っていたので、
コンソメスープで炊いてベーコンとしめじを加えて、
お米のゴワゴワ感がなくなったら豆乳と溶けるチーズを加えます。

仕上げに黒コショウをガリガリ挽いてできあがり!
とっても美味しかったです^^


トラコミュ簡単!美味しい!節約時短レシピ♪

トラコミュ簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪



IMG_8155.jpg

ズッキーニをオリーブオイルで焼いて、
塩・コショウしただけ。

ワインにもビールにも合うし、いいおつまみになりますw


トラコミュ簡単おつまみレシピ




IMG_8156.jpg

昨日の晩ごはん。

おかかを乗せ過ぎて見えないけど、
モロヘイヤとトマトのサラダです。

Cpicon 簡単!モロヘイヤとトマトのサラダ by もえたん

このレシピ、めちゃくちゃ美味しくて味見が止まらなくなりますw
以前、空腹状態で味見しすぎて
生たまねぎに当たって胸焼けした経験アリですw


トラコミュ素敵レシピ、み~つけた♪



IMG_8158.jpg

本当は、こちら↓を作ろうと思ったんですが・・・

Cpicon 子供も大好き!豚なすピーマンみそ炒め by izakeiji

作り始めてから、冷凍庫にストックがあると思っていた
豚肉が無いことに気がついて・・・

結局、お肉抜き&しいたけ追加で作りました。

やっぱり、お肉の旨みを茄子が吸い込むから美味しいんやろな~と思いました。
ちょっと間が抜けた味になっちゃいました^^;




IMG_8157.jpg

先日の楽天スーパーセールで注文した
海苔のつくだ煮が届いたので、早速♪



IMG_8159.jpg

思っていたより海苔の感じがしっかり残っていて、
海苔好きな私はとっても嬉しかったです(*´艸`)

そのまま食べても美味しいし、
もちろんご飯にとっても合う♪


トラコミュポチった物→届いたらレポ♪

トラコミュ楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ





まだまだ沢山あるけど、なくなったらリピートしよう♪






さて、実家行ってきます!





最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ



関連記事


コメント

  1. 低血糖!?大丈夫ですか??
    乙女の日前だから余計に具合が悪くなったんですかね?
    無理しないようにしてください!

    モロヘイヤとトマトのサラダおいしそう!
    レシピも2行程で簡単なのがいいですねww

    それにしても、作り方教えるだけで
    こんなに完璧に作れる相方さん♪
    さすがです~!
    ズッッキニのソテーもシンプルイズベスト!
    禁酒中なのにビール飲みたくなってきたww

    ( 14:12 )

  2. がらがらどん3 | -

    さくらさんへ♪

    お返事遅くなってすみません><

    低血糖、けっこうよくなります^^;
    極端にお腹が空くと、すぐフラフラになっちゃってw
    でも、乙女の日前が影響したかもしれません~。
    ありがとうございます、お腹空いたら何か食べるようにしますw

    モロヘイヤのサラダ、味付けは麺つゆだけですが
    すっごくおいしいですよ~!ぜひぜひ♪

    私はよくレシピは思いつくけど作れないので
    相方に伝えて作ってもらうことがあります・・・(笑)
    ズッキーニのソテーもワインに合いますよ~。
    今禁酒中ですか!ビールが美味しいこの季節に、辛くないですか~><

    ( 22:37 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


