
こんばんは。


夕方、変な時間に少し寝てしまったせいで
今眠れず、こうして起きています^^;

早く寝ないと、月曜のお仕事がしんどいぞ。。



無印良品週間中にどうしても無印に行きたかったので、
相方がサッカーを観終わるのを待って
京都駅までお出かけしてきました。


まずは中華で腹ごしらえ♪

IMG_8128.jpg

ポルタの中華料理屋さんで
鶏のカシューナッツ炒め定食を食べました!

麻婆豆腐が美味しかったので
また行こうと思います♪

四川餐館というお店です。


トラコミュ京都でランチ♪

トラコミュランチなに食べました?


お腹いっぱいになった後は、
ポルタとCUBEをウロウロして
安くて可愛いお洋服を物色・・・

IMG_8139.jpg

薄手のニットと、ボーダーのタンクトップを買いました。
ニットはブルーとかピンクとか色んな色があったけど、
結局いつも買うグレーに^^;

冒険できない・・・www



IMG_8140.jpg

タンクトップは、襟元がシフォン素材の切り替えだったり
ゴールドの刺繍がしてあったりと、ちょっと凝った作りです♪



IMG_8133.jpg

ちなみに、こちらは先日妹と買い物したとき
コーナーセールで安かったので
思わず色違いで買ったブラウス。

お仕事にも着ていけるし、七部袖なので夏の冷房対策にもなりそうで
気に入っています。



IMG_8136.jpg

また別の日に買ったTシャツ。
胸元のメガネは、スパンコールの刺繍になってます。
大きめサイズなので、マキシワンピの上に着ます!

ネックレスは、今日雑貨屋さんで見つけて
安かったので衝動買いしてしまいました。。

首に当たる部分がコットンの紐になってる点が気に入ってます(*´ェ`*)



少し前に30代を過ぎてファッションをどうしたらいいか
迷ってると書きましたが・・・

とりあえず、
ラフすぎず・年齢をわきまえて・お金をかけすぎない範囲で
自分の好きな格好をしようと思います。


トラコミュ30代のファッションと毎日。





脱線してしまいましたが^^;




無印では、まずお茶やキッチンツールなど細々したものを買いました。

IMG_8130.jpg

水出し黒豆茶、水出しアロマティー(白桃緑茶)、パスタソースいかすみ、シリコン調理スプーン。

あと、写真を撮る前に冷蔵庫に入れてしまいましたが、
バウムクーヘンも買いました♪


トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュ無印良品のおいしい物




IMG_8132.jpg

無印の水出しアロマティー、500ml用なので
WECKのジュースジャーで作るとちょうど良いです♪

夏場はお湯を沸かすのが面倒なので、
無印の水出しタイプのお茶を愛用してます。


トラコミュWECK♪ わが家の活用法~☆








プラスチックカバーのSサイズも一緒に♪




IMG_8138.jpg

あと、無印でウレタンチップの枕を一個買い足しました。
(奥のが前から使っている同じウレタンチップ枕ですが、
かなりへたってますね。。)

以前は私も相方も羽毛の枕で寝てましたが
枕が高すぎてしんどかったので、
私は無印のウレタンチップ枕に、相方は「枕要らない」とのことで枕無しになってました。

でもやっぱり、ベッドの片側に枕が一個だけの状態が気持ち悪くて^^;
結局相方の分も買い足しました^^;




余談ですが・・・
夏の掛け布団にはこのガーゼケットを使ってます。


(我が家はアッシュグレー)

洗濯してもすぐに乾くし、軽いし、デザインもいいし、
何より洗濯する度に柔らかく、肌触りが良くなるので
すごく気に入ってます。



無印では他にも欲しいものがありましたが
残念ながら売り切れだったので、またの機会にします。。






最近パソコンから離れていることが多くて
ブロ友さんのブログ、携帯から読み逃げが多いです><
すみません!
またゆっくりお邪魔させてください。。




本日もお越しくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ



関連記事


コメント

  1. うひょーーーーーーー><
    ブログ更新3時35分じゃないですか~??
    今は夢の中かな?
    お仕事は何時からなの?
    体調崩さない様にしてよ~。

    昨日のお休み充実してましたね^^
    美味しい物食べて、お買いものして♪
    お洋服、私スキー>▽<
    食の好みから洋服の好みまで似てて嬉しいなぁ♪

    ( 07:07 )

  2. ミーコ | -

    おはようございます♫
    暮らしの道具さんのお店素敵ですよね〜
    いつも覗いてはため息です(*^^*)
    やちむんも九谷焼も似たところはあるけれどそれぞれに個性があってどちらも集めたくなりますね!
    洗い物するときとかドキドキしませんか?
    ワタシ小心者のせいか、高めのお皿洗うときドキドキしてしまいます(^^;;やだな〜(笑)
    ワタシもボーダーとグレー率高いです!!
    やはり猫がいるとグレー選んでしまわないですか??
    無印週間であることも気付いていませんでした〜
    無印でよく子供の服を買いますよ!
    シンプルで着回せやすくて(^^)
    今日から月曜日!頑張りましょうね〜ほどほどに(笑)

    ( 08:46 )

  3. あ~!良品週間だったのすっかり忘れてた!
    急いで行ってこないと~!
    いつも、ベッドカバーが欲しいのなくなってるんですよね~
    みんな早いですね!
    シリコンスプーン私も持ってます♪
    とっても便利で毎晩使ってますよ~

    私もガーゼケット愛用者です♪
    すんごく肌触りが気持ちいいいですよね~♪
    昨日も洗ったけど、すぐに乾きました!
    これから大活躍ですね!

    ( 11:24 )

  4. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    お仕事は8時50分までに会社に着かないといけません~。
    結局4時半頃まで起きてて、少し寝てまたお仕事でした^^;
    変な時間に寝ちゃいけませんねw

    最近、週末が来る度に相方を引っ張り出して悪いな~と思いつつ
    お洋服も買えたし、満足です♪
    前にきんときまめさんが京都に来られた時かな?の日記で
    後姿チラ見えしてたけど、その時お洋服可愛いなぁって思ったので
    きっとお洋服の趣味も合いますな♪
    食べ物の好みは完璧にリンクしてるよねww

    ( 06:35 )

  5. がらがらどん3 | -

    ミーコさんへ♪

    北欧、暮らしの道具店さんは商品の見せ方が上手ですよね!
    同じものがうちにあっても、全然違うものに見えます(笑)
    北欧に限らず日本の器なども取り扱いが始まって嬉しいです♪

    やちむんも九谷焼も、若手作家さんの作品は手を出しやすいし
    可愛いデザインが多くて、見るだけで楽しいですね♪
    洗い物、ドキドキします~!
    手荒れしやすいのでゴム手袋必須なんですが、本当は素手で丁寧に洗いたいです。

    ボーダーとグレーって、どうしても便利で手が伸びますよね^^;
    それに黒や紺も好きなんですが、
    無意識に選ばないのは猫の毛が原因かも・・・(笑)
    たまに着ると、思ってる以上に毛がくっ付いててびっくりします^^;

    私は携帯に無印のアプリ入れてるので、そのお知らせで気付きました~。
    無印の子供服、可愛いですよね!
    私も何度か甥・姪にプレゼントしました♪
    月曜からフラフラでしたが、しっかり寝て復活です!

    ( 06:53 )

  6. がらがらどん3 | -

    さくらさんへ♪

    良品週間って、とりあえず無印に行かなきゃ損みたいな気持ちになりますよね(笑)
    ベッドリネン、我が家も無印を愛用してますが
    季節のお値打ち品を狙っても売り切れが多いですよね><

    シリコンのスプーン、さくらさんもお持ちですか♪
    早速昨日使ってみましたが、お鍋を傷つけずに
    お料理をすくえるので、便利ですね~♪

    ガーゼケット、二年目突入ですが洗濯する度フワフワになって
    本当に気持ちいいですよね!
    かなり薄手なので、もう少し厚めのタイプも出ないかなぁ。

    ( 06:56 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


