
こんばんは。


もうすぐ父の日ですね。
今月は義母のお誕生日もあるので、
今日は相方とプレゼントを買いに行ってきました!

それぞれの父には下着と靴下のセットを、
義母にはスガハラのプレートを贈りました。

義父も私の父も標準体型なので、
Mサイズを選べば、まず問題なし!
洋服や下着を贈りやすくて助かりますw


トラコミュ父の日にあげるプレゼントはどうする?




義母には、このプレートの色違いを贈りました。
可愛いものが好きな人なので、喜んでくれるんじゃないかな♪


トラコミュ陶器とガラスのギフト




それから、義母へのプレゼントをJR京都伊勢丹で探しているときに
たまたま作家さんが器を実演販売されていたので、
一目惚れした鉢を一個買いました。

また紹介させてください♪


  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *


今週は手抜きごはんが続いてますが、
昨日の夜からさらに酷い状態です^^;


IMG_8037.jpg

昨日の晩ごはん・・・

市販のピザと、お惣菜コーナーに売っていたハッシュドポテトだけ・・・
(しかも、ピザ焦がしてるし・・・)




IMG_8038.jpg

一応ダイエットしなくちゃとは思ってるんですが、
ポテトにマヨネーズとケチャップ付けるのは
必須です・・・(^▽^;)

じわじわ二の腕あたりもヤバくなってきてるんですが、
とりあえずお腹が一番気になります><


トラコミュいろんなダイエット報告会

トラコミュ30代のダイエット

トラコミュでっぱりお腹を引っ込めよう




IMG_8039.jpg

今日の晩ごはんは・・・
デパ地下で買ってきたお惣菜^^;

里芋の煮物や塩から揚げを買ってきたんですが、
どれも美味しいんだけど塩辛い。。醤油辛い。。

私の母が高血圧の病気を持っているため
薄味の家庭で育ったので余計にそう感じるのかもしれませんが、
やっぱり健康のためにも
おうちごはん、きちんと作らなきゃ・・・と思いました。


とりあえず、青菜を食べたい^^;





   
   





本日もお越しくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ



関連記事


コメント

  1. そういや父の日もありましたね!
    なんだかいつも父の日は忘れられがち…
    思い出させてくれてありがとう(笑)

    がらがらどんさんのご実家の味は薄味なんですね。
    薄味に慣れてるって言うのは良いことだと思います。
    濃い味は、どんどんエスカレートしちゃいますからね…

    私もダーも母親が田舎の人なので濃い味傾向。
    なので、ダーと私の味覚は似ているのですが
    なかなか薄味にしていくのが難しいですね。
    加齢と共に血圧も気になるので
    薄味にしようと思いつつ、味を優先しがちでなかなか…(;一_一)

    出来あいものは、ぱくっと口に入れた時に
    味が分かりやすいよう濃い目に作られてるのかな?
    お惣菜、特に煮物などの味付けは、醤油の味の好みとかもあるし
    口に合わない場合が多いですね。

    とは言え、どうにも作る気力がない時は
    お惣菜の存在は助かります。
    バランスを考える時は、私の場合
    トマトジュースを食後に「ぐい~」です^m^

    ( 16:13 )

  2. がらがらどん3 | -

    おせのりさんへ♪

    父には悪いけど、確かに父の日って子供の頃から
    二番煎じ感がありますよね・・・^^;
    うちは義母のお誕生日が近いので、まとめてプレゼント贈れて
    ちょっと楽だったりします(笑)

    実家は元々普通くらいの味付けだったと思うんですが、
    母が遺伝性の高血圧で一度病気をしてから薄味になりました。
    当時は慣れなくて辛かったけど、
    今は逆に市販のものの味付けが濃すぎることに気付けて良かったと思ってます。

    夫婦で味覚が似ているって大事ですよね。
    お酒が好きだとつい濃い目の味付けにしてしまうし。。
    お出しをしっかり効かせるとか工夫してますが、
    うちもついお塩や醤油を足してしまいます。。

    昨日食べたお惣菜は、本当に塩辛くて^^;
    毎日食べていたら慣れてしまいそうで怖いなーと思いました。
    でも、気が向かない時に無理に作るのはストレスになるし
    上手にお惣菜も利用したいですよね。
    トマトジュースは効きそうですねw
    (でも苦手で飲めない~)

    ( 00:58 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


