
こんばんは。


今日も暑かったですね><;
職場ではエアコンがガンガンに効いてて
羽織りものが無いと寒いのですが、
おうちに帰るとムンムン暑い~><
この温度差で、神経がおかしくなっちゃいそうです。。



今日の晩ごはん。

IMG_8007.jpg

残業になってしまったので、
おうちに有るもので簡単に・・・



IMG_8008.jpg

中華焼きそばです。
レシピは、大好きで何度もリピートしているこちら↓

Cpicon くせになる!!中華焼きそば by みどレンジャー

具はどんなお野菜でも美味しいと思いますが、
今回は冷蔵庫に余っていた豚肉・小松菜・もやし・しいたけ・しめじ でした。

調味料のお醤油を半分ナンプラーにしてみたら、とっても美味しかったです◎
鷹の爪と胡椒をしっかり効かせて、ビールが進む焼きそばでした~(*´艸`)

(ダイエットを意識してるはずが・・・ビールが美味しくて止められない・・・)


トラコミュやめられまへんなぁ~♪

トラコミュ食べたいもの食べてダイエット!




IMG_8004.jpg

こちらは、日曜日の晩ごはん。
妹と買い物で歩き回ったので、ヘトヘトに疲れて
簡単ごはんになりました。。
ごめんよ、相方・・・



IMG_8005.jpg

暑い一日だったので、二人の意見が一致して冷たいお蕎麦に。
とろろ・ねぎ・卵黄を乗せて、麺つゆをぶっかけていただきました。

海苔とわさびを忘れた^^;
けど、充分美味しかったです!



IMG_8006.jpg

あとは、さっぱりしたものが食べたかったので
かに身・きゅうり・わかめの酢の物。

酢の物、子供の頃はそんなに好きじゃなかったけど
大人になってからは毎日食べたいくらい大好きです!


  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *


楽天スーパーセール、今のところ3店舗でお買い物しました。


トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


■1店舗目・・・
 
焼き海苔佃煮が美味しいと聞いたので(*´艸`)
ついでに、いつもの高菜も注文して、ちょうど1000円です♪



■2店舗目・・・

手ぬぐいで作られたご祝儀袋です。
出産祝いを包みます♪
贈ってからも手ぬぐいを使っていただけるので、
ご祝儀袋はできるだけ手ぬぐいやハンカチのものを選んでます。



■3店舗目・・・

「別冊 天然生活」のバックナンバーの中から、気になるものを。



■4店舗目・・・

このカットソーは「予約販売」とのことで、
今回のスーパーSALEの店舗数にはカウントされないようですが・・・
今七分袖のホワイトを着ていて気に入っているので、
半そでのネイビーを予約しました。

昨日の記事で、予約販売とスーパーSALEのルールをよく理解せずに
分かり辛い紹介の仕方をしてしまいました。追記を書き込んでおります。
申し訳ありません!




あとは、「ブリタ」の浄水ポットの買い替えを検討中です。
今回は、器は我慢かな。。






本日もお越しくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ



関連記事


コメント

  1. おはようございます!
    この時期のエアコンと外気の温度差は体にこたえますよね・・・。
    お買い物でお店に入っても、一瞬「涼しい~」って思いますが
    ずっといたら寒く感じるくらいですものね。
    体調管理が難しいー・・・。

    中華焼きそば、美味しそうですね。
    焼きそばといえば、ソースしか思いつかなかったな。
    なんの野菜でもあうっていうのが、在庫整理にはうれしいですね。
    作るのも食べるのもおっくうになる時期は
    いい香りの香辛料で食欲を出すっていうのも大切ですね。

    我が家も今日はとろろうどんにします~。
    暑さはすこしましなようですが、買っておいた長いもを早く消費しないと!
    冷奴もすっと食べれていいですね。

    なんだか今回のセールは予約商品が多いような気がします。
    予約商品がカウントされないって、知らなかったので、教えてもらえてよかった~。
    飛田さんも新しい本出されますね。
    次回のセールで絶対買おう♪

    ( 10:30 )

  2. 焼きそばとビールって黄金コンビですよね!
    しかも、最近の暑い日のビールは特に最高ですよね!!
    私も毎晩、ビール飲んでますww
    焼きそばに小松菜って初めて見ました!
    今度、入れてみま~す♪

    ヘトヘトになっても晩御飯作るなんて本当にえらい!
    私なんて、週末は外食かお惣菜のオンパレードです~
    何も文句言わない旦那に感謝!

    酢の物も好きになってくるお年頃ですねww
    激しく同感です~!
    すっぱいものあっさりしたもの最高!!!

    ( 14:47 )

  3. ミーコ | -

    こんばんは〜(*^^*)
    下に引いているランチョンマット?かわいいですね♫
    ワタシは体重が大変な事になりつつあったので昨日からオルビスのシェイクで一食置き換えダイエット始めました(^^)成果があれば聞いて下さいね♡
    冷たいお蕎麦も酢の物もとっても美味しそう〜♫大好物です(*^^*)
    ワタシは楽天の買い周りで王将の餃子が欲しくて仕方ないのですが、冷凍庫に飽きがなくて(笑)断念です‼︎いつもお仕事お疲れ様です☆

    ( 20:09 )

  4. こんばんは☆

    今日のおせのり地方は梅雨入り宣言しましたよ~
    そして肌寒い一日でした(>_<)

    でもでも、今からの季節にぴったりの麺料理、美味しそうです!
    この焼きそば、気になる~!
    私も醤油をナンプラーに変えて是非作ってみたいです。
    小松菜もまだまだあるし(笑)

    そしてそして、お祝儀袋が手ぬぐいとな!?
    初めて見ました。
    こんな細やかなお気づかいが出来るがらがらどんさんは
    やっぱり素敵な女性です。
    惚れてまうやろー!(笑)

    ( 22:41 )

  5. がらがらどん3 | -

    カノンママさんへ♪

    こんばんは!

    今日もエアコンで冷えて、調子がいまひとつです。。
    確かに、お店は冷え過ぎで寒っ!って思うこと多いですよね。
    食品を守るために仕方ないのかもしれませんが、
    スーパーに入った途端鳥肌!ってこと、よくありますね。。

    今回ご紹介した中華焼きそば、本当にとっても美味しいですよ!
    少し味が濃い目かな~と思うので、私は醤油を少なめに作ってます。
    どんな野菜も合うので、冷蔵庫の整理にぜひぜひ♪

    とろろうどんも良いですね♪
    温かいおうどんにも合いますよね~。
    これからの時期、おかずに困ったら冷奴ですね(笑)

    今回はあまり色んなお店はチェックできなかったのですが、
    予約が多いんですね。。
    私も注文してから店舗数に反映されてなくて気がついたんです。。
    しっかり調べずにご紹介して、申し訳ないです・・・

    飛田さんの新刊、知りませんでした~!
    今度はおつまみレシピなんですね!これは絶対買わねば(笑)
    教えてくださって、ありがとうございます♪

    ( 23:09 )

  6. がらがらどん3 | -

    さくらさんへ♪

    ビール抜きの焼きそば、考えられないですよね(笑)
    本当、毎晩ビールが美味しくて困っちゃいます^^;
    五臓六腑に染み渡りますねwww

    小松菜が半端に余っていたので入れてみましたが、
    このレシピにはバッチリ合いましたよ!豚肉との相性もいいですしね♪

    ヘトヘトな時ほど、野菜を沢山摂りたかったりするので、
    昨日は何とか一品だけ作りました。。
    といっても相方にかなり手伝ってもらいましたが。。
    でも、本当にやる気が起こらないときは
    無理せずお惣菜に頼るのがいいと思います!

    最近、目に見えて酢の物率が上がってきてますw
    分かりやすいですねw
    あと、きゅうりがお安いですしね(*´艸`)

    ( 23:13 )

  7. がらがらどん3 | -

    ミーコさんへ♪

    こんばんは♪

    昨日使ったランチョンマットは、fogのものです~。
    シンプルに、ティーマホワイトとあわせるのが好きです♪

    オルビスのシェイク、私も飲んだことあります!
    あれ、美味しいですよね♪オレンジ味が好きです~(*´艸`)
    いい結果が出ると良いですね♪

    お蕎麦ととろろの組み合わせが大好きで!
    卵黄をのっけて、ねっとりした感じで頂くのがたまりません!
    楽天で王将の餃子を売ってるんですか!知りませんでした!
    楽天って何でもありますね(笑)
    冷凍庫って、油断するとすぐ一杯になりますよね。。
    特にこの時期は、アイスが入ってたりで余計に^^;

    ありがとうございます!今週もあと二日、頑張ります♪

    ( 23:17 )

  8. がらがらどん3 | -

    おせのりさんへ♪

    こんばんは!

    おせのりさんの地域は入梅ですかー。。
    京都も、夕方から雨降りです。こっちも入梅かなー。

    最近あれこれおかずを作る気力がなくて、つい麺で誤魔化してしまいます^^;
    この焼きそばレシピ、すっごく美味しいのでぜひぜひ!
    ナンプラー、とってもオススメです♪
    小松菜入りの焼きそばも、美味しいですよ~。

    ご祝儀袋って、綺麗なデザインが多いのに
    もう使えないのは勿体無いなーといつも思ってたんです。
    そしたら手ぬぐいやハンカチのご祝儀袋があることを知って、
    それ以降ずっと贈るときは手ぬぐいを選んでます^^
    素敵だなんて!身に余るお言葉!単なるケチです(笑)

    私は毎晩おせのりさんの食卓を見ては「結婚してくれー!」って
    心の中で叫んでますwww
    素敵な旦那様がいらっしゃるので、叶わぬ恋です(´;ω;`)

    ( 23:21 )

  9. 梅雨入りしちゃいましたね><
    このジメジメ・ムシムシが続くと思ったら。。。><;
    麺類のがススムと思う^^
    沢山おかず作っても食欲がなくて食べれない事もあるし。
    (私はバテなどないけど旦那氏が^^;)
    ちょっと~!!中華焼きそば真似っ子決定よ♪
    こうゆうの大好き>▽<
    がらがらどん家の子供(私が(笑))なら毎日満足だわ^^

    ( 18:55 )

  10. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    四国も近畿も、ダダーっとあっという間に梅雨入りですねぇ。。
    今日はヒンヤリしてたけど、明日からムシムシなのかな・・・><
    これからの時期は、麺率が上がりますよね。
    私も食欲はあるけど、なんせ作る気力がなくて^^;
    きんときまめさんちは、旦那様がバテちゃうのですね~。
    しっかり働いてもらわなあかんのに、それは困りますな!

    中華焼きそば、ぜひ作ってみてくださいな~♪
    冷蔵庫の残り野菜、なんでもイケると思います◎
    きんときまめさんが我が子やったら、
    毎日張り切ってご飯作るのにな~w
    もちろん、くだもん姉妹もついてくるよね?(*´艸`)

    ( 23:37 )

  11. ひよっこ豆 | -

    がらがらどんさんがボーダー着てるのが素敵で予告通りマネしてポチってしまったw
    あんなに綺麗には着られないけど到着が楽しみΨ( ̄∇ ̄)Ψ

    ご祝儀袋もいいなあ。。
    こんなんで御祝い頂いたらテンション上がるなー♪

    ( 18:26 )

  12. がらがらどん3 | -

    ひよっこ豆さんへ♪

    ポチったんですね(*´艸`)
    ひよっこ豆さんの方が可愛く着こなせるに決まってます!
    私、会社でも言ってたけど肩幅広いから
    絶対シルエット変わってるんで^^;

    あっ、襟元のタグ取るのは大変ですが。。
    取ってしまえば、快適ですよ♪

    ご祝儀袋、届いたけどやっぱり可愛いです!
    ご祝儀袋って可愛いデザインのは多いけど、
    贈った後は使い道ないですしね、折角なので使えるものを^^

    ( 07:27 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


