
こんばんは。


ここ数日いきなり暑くなったからか、
猫たちの抜け毛がすごいです。。

こまめにブラッシングするように心がけてるけど、
朝晩掃除しても、常に床に毛束が~><;

猫の毛は大変って噂には聞いていたけど、
こんなに大変だとは・・・。




さてさて、今日の晩ごはんです。

IMG_7956.jpg

献立は、
  • 鶏むね肉とピーマンのケチャップ炒め
  • 小松菜としめじのおひたし
  • 小松菜・わかめ・油あげのお味噌汁
です。




IMG_7955.jpg

先日失敗したピクルス、やっぱり食べるのしんどいので
ケチャップ炒めにリメイクしました^^;

レシピはこちらを参考にしました↓

Cpicon 鶏むね肉のケチャップ炒め by arare*

酸っぱいピーマンや人参が甘酢炒めみたいになって、
とっても美味しかったです◎


トラコミュアレンジは残り物に命を吹き込む?!

トラコミュ創作料理・・・かも




IMG_7953.jpg

小松菜としめじのおひたし。

さっと湯がいた小松菜としめじの水気を絞って、
醤油少々をたらしてしばらく置き、
もう一度水気を絞ってからポン酢で和えました。
さっぱり~♪


トラコミュ簡単!美味しい!節約時短レシピ♪

トラコミュスピード・簡単レシピ おやつとごはん




IMG_7954.jpg

野菜たくさん食べられて、満足な晩ごはんでした♪






本日もお越しくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ

関連記事


コメント

  1. こんにちは!
    体調はいかがですか?
    朝も夕方も暑いですよね~。
    猫ちゃんたちも換毛すごいですか?
    わんこより毛が柔らかいから抜けると舞いそうですね・・・。
    我が家もまだまだ換毛期が終わりそうにありません。
    いつまで続くのかな?
    コロコロとクイックルワイパーの消費量がすごいです!

    暑い日に食欲が進みそうなお食事ですね☆
    ピクルスとしてはちょっと失敗でも、うまくリメイクすれば美味しく食べれますね。
    甘酢・・・この時期食べたくなります~。
    おしたしもさらっと食べられるからいいですよね。

    ( 11:58 )

  2. やっぱりお野菜たっぷり食べるといいですよね!
    私も最近の、野菜不足をようやく解消されつつあります☆

    ピクルスのリメイクいいですね!
    私もピクルス作りたくなってきた!
    砂糖と塩を忘れずにねww

    小松菜ってクセがないからいいですよね♪
    この前の、ツナのお浸し作りましたよ♪
    めっちゃおいしかった~♪

    あと一日頑張りましょう~♪

    ( 13:10 )

  3. がらがらどん3 | -

    カノンママさんへ♪

    こんにちは!

    眠いけど、元気です~^^;
    夕方までは暑いけど、明け方はまだ冷えますよね?
    体調管理が大変ですね><
    一昨日くらいから、猫の抜け毛が本当にすごくて!
    抜け過ぎてハゲてしまわないか、心配なくらいです^^;
    お掃除大変ですよね。。

    昨日はお腹いっぱいになったけど、野菜たっぷりで
    気持ちいい満腹感でした♪
    お酢とケチャップの組み合わせは間違いないですね♪
    おひたしも、夏場はポン酢であっさりが好きです~^^

    ( 16:30 )

  4. がらがらどん3 | -

    さくらさんへ♪

    お野菜たくさん食べると、体がスッキリしますよね♪
    さくらさんの豪華な食卓、すごかったです~!!
    あれを見て、私も野菜食べなきゃ!って思ったものの
    なかなか手は動かず^^;

    ピクルスのお塩とお砂糖、重要ですwww
    食べたら、酸味がきつくてむせるくらいでした!(笑)

    ツナのおひたしも、お口に合ったみたいで良かったです!
    火を使わないで作れるから、これから我が家でも
    バンバン作ると思います(笑)

    やっと週末ですね~><
    週末は暑くなりそうですが。。お疲れさまでした~。

    ( 16:33 )

  5. うちも沢山毛が抜けてます><;
    特にゆずさんの毛が気になる。。。←グルーミングをあまりしないから???
    それと。。。私のも^^;
    嫌になっちゃうわっw

    昨日の夕飯好きーーーーーーーーーーっ>▽<
    おかわりしたくなっちゃうおかずだね♪

    ( 06:28 )

  6. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    ここ最近の猫さんの抜け毛、すっごいですよね!?
    うちも一日3回とか掃除機かけてますが、横でゴロ~ンされたら
    もう毛だらけです><
    ゆずさんはグルーミングをあまりしない子なんですね!
    いっちゃんは丁寧にしてそうな感じ^^

    ま、まさか、きんときまめさん又抜け始めましたか・・・?
    目立たない場所やったらまだいいけど・・・
    あれって、忘れた頃に次が来るから辛いですよね・・・
    あまり気にされませんように!

    ケチャップ炒めと白ご飯、最高でしたっ(≧▽≦)
    だるくても、食欲は衰えません~^^;

    ( 17:13 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


