
こんばんは。


今日は仕事から帰宅後、猛烈な眠気に襲われ、
そのままベッドで寝てしまってました。。

この暑い中、スーパーで買ってきたお肉を玄関に置いたままで(^▽^;)

帰ってきた相方が食品を冷蔵庫にしまって
ご飯を炊いておいてくれたので、
今夜は納豆かけご飯と常備菜で済ませました・・・

最近、ホント駄目です><


トラコミュダメ人間

トラコミュぐうたら主婦




こちらは、いつかの晩ごはん。

IMG_7937.jpg

献立は、
  • 厚揚げとスナップエンドウとプチトマトの炊いたん
  • 小かぶと鶏ひき肉のあんかけ
  • 豆苗とにんじんのごま和え
です。

ほっこり和食。こういう献立が一番落ち着きます~(*´▽`*)=3


トラコミュ和粗食・粗食




IMG_7939.jpg

厚揚げとスナップエンドウとプチトマトの炊いたん。
新聞に載っていたレシピです。

味付けはシンプルに、おだしと醤油中心ですが
トマトから旨みが出て美味しかったです♪



IMG_7940.jpg

豆苗とにんじんのごま和え。

水で育てていた豆苗がモッサモッサ育ってきたので、
慌てて収穫して、和えものに。
軽く湯がいて絞ったら、悲しいほど量が少なくなりました(´;ω;`)


  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *


おまけ・・・


IMG_7941.jpg

虫でも見つけたのか、棚の下を気にするカリンとお母ちゃん。



IMG_7943.jpg

大きいお尻をぺったんこにして、
何とか潜り込もうとするお母ちゃんと・・・



IMG_7942.jpg

更に狭いすき間に潜り込もうと踏ん張るカリンの
ちょっとマヌケな下半身(笑)

がに股が笑えますwww


トラコミュ猫のおもしろ 写真・ムービー BOX

トラコミュ☆癒しの動物写真☆




さて、今週もあと二日!
寝落ちした私が言うのもなんですが、頑張りましょう~。





本日もお越しくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ



関連記事


コメント

  1. yuriuz | -

    なんだかお忙しそうで・・・お身体大丈夫ですか?(´;ω;`)
    休めるときに休んでくださいね~
    毎日お仕事と主婦業してると、時々疲れますもんね~
    ほっこり和食でなごんじゃってください(^-^)

    ところで…
    猫ちゃん達----!!!
    虫!
    虫だったんですか!?
    追って行った先に虫がいたのでしょうか。。。虫嫌いな私としては気になりますよ~ん(><)

    ( 09:22 )

  2. こんにちは!
    かなりお疲れのようですね・・・。
    だんだん暑くなってきたし、体がついていかないのかな?
    私も仕事から帰ってそのまま寝てしまうってことがよくありましたが
    相方さんと同じように、うちもダンナサマに助けられましたよ。
    一緒に暮らしていると、こういうときに助かりますね。
    ひとりだったら、きっとそのまま朝までZzz・・・

    プチトマトを炊くんですね!
    それは初めての発想です!
    でも、火を通すと食べやすくなるので、試してみたいな。
    我が家のベランダ菜園でトマトが採れたらやってみたいです☆

    豆苗、ほんとに量が少なくなりますよね~。
    最初の見た目と、出来上がりのギャップがすごすぎます。

    猫ちゃん、かわいい~♪
    あのおしりがかわいいのですよね。
    なにを見つけたのかな?
    あんなに必死だから気になっちゃいますね~!

    ( 12:15 )

  3. がらがらどん3 | -

    yuriuzさんへ♪

    今は残業なしで帰れてるので、暑さにやられたんですかね~?
    私よりyuriuzさんの方がハードというかお忙しそうです><
    お互い、しっかりご飯食べて体力つけましょうね~。
    やっぱり和食はいいですねぇ。胃にやさしいしw

    猫たちが狙っていたもの・・・結局分からなかったんですよ~^^;
    でも、今の時期だとやっぱり虫・・・なのかな・・・^^;
    Gじゃないことを祈ってます!!!切実に!!!
    去年、お母ちゃんがGをムシャる事件があったので・・・ひー!

    ( 12:32 )

  4. がらがらどん3 | -

    カノンママさんへ♪

    こんにちは!
    今は残業なしで帰れてるので、
    ちょっと暑さについていけなかったのかな~
    と思ってます。。相方にも「暑さでバテたんちゃう?」って言われました。。
    こういうとき、おうちのことをちょちょっと手伝ってもらえると
    全然違いますね!
    私も、きっとメイクも落とさず朝まで寝ちゃうと思います^^;

    トマトを炊くと美味しいですよね!
    トマトのおでんとか、流行りましたし。
    ベランダ菜園、豊作だといいですね~♪
    収穫できたら、ぜひ炊いてみてください!

    カリンは、よくああやって狭いところに潜り込んでます(笑)
    一生懸命踏ん張る後ろ足が可愛いですよね(笑)
    見つけたもの、結局分からなかったんですが
    虫じゃないことを願ってます。。。
    毛玉とか、そういうものだと思いたいです><

    ( 12:36 )

  5. きんときまめ | -

    プチトマトを炊くとは斬新!!
    いつも美味しそうやなぁ~(^-^)
    肉大丈夫やった?

    猫さんの一生懸命な姿可愛いよね(*^-')b
    笑っちゃいけないけど笑っちゃうのはなぜだ!?
    可愛いからですぅ(*´∇`*)
    癒しのアンヨ♪

    ( 23:16 )

  6. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    プチトマトからいいお出しが出て、美味しかったですよ~♪
    トマトのおでんとか、美味しいですもんね!
    お肉は相方が冷蔵庫にしまっておいてくれたので、
    無事昨日の晩ごはんになりました(笑)

    棚の下に何を見つけたのか分からないけど、
    もうお目目真っ黒にして夢中でした!
    「そんな狭いとこ、無理やって!」って
    思わず言っちゃうような場所に潜り込むのよねぇ^^;
    カリンは潜るとき、いつもこの足で(笑)
    毎回笑ってしまいますww

    ( 16:16 )

  7. そうそう、ネコってビックリするくらいの狭い場所に
    身体をぺったんこにしてもぐっちゃいますよね。

    お母ちゃんのお尻のぺたんこ具合も良いけど
    ここはやっぱりカリンちゃんの「がに股」に軍配!
    女の子なのに男前だわ~(笑)

    がらがらどんさんも調子がいま一つのようですね(>_<)
    私も同じような感じで、常にだるくて眠いんです。
    これって交感神経の乱れが原因なのかなぁ?
    季節の変化に身体が追いついていけません(+_+)

    ( 19:29 )

  8. がらがらどん3 | -

    おせのりさんへ♪

    猫ってどこでも入るからびっくりしますよね^^;
    猫と暮らす前に、会社の猫と暮らしてる方から
    「猫は上下左右、3Dでどこでも行くから大変」って聞いてた
    その通りでした!

    お母ちゃんは、ちょっとお尻大きいので
    お尻がつっかえて入れないことが多いんです(笑)
    カリンはスリムで割とどこでも入れるので、
    こうやって踏ん張ってること多いです(笑)
    カリンはけっこう気が強くて男勝りな性格なので、
    おせのりさんの仰るとおり、がに股に性格が現れてますね~(笑)

    すみません、携帯から読み逃げしてたんですが
    おせのりさんも調子崩されてたんですよね。。
    ここ最近の気温の変化を考えたら、体調崩すのも当たり前だと思います。
    お互い無理せずいきましょうね~。

    ( 17:10 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


