
こんばんは。


今日も眠くて仕方ないので、
寝落ちしてしまう前にさくっと更新します^^;


まずは、今日の晩ごはん。

IMG_7851.jpg

テーブルが寂しいwww



IMG_7853.jpg

syunkonカフェごはん」掲載の、ナポリタンうどんです。
今日は気力が残ってなかったので、これだけ^^;

休日のランチみたいな晩ごはんですが、
「毎日こんなんでいいよ」と言ってくれる相方でよかったです^^;


トラコミュ簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪




IMG_7714_201405222156058b5.jpg

こちらも、いつかの手抜き晩ごはん。
胃の調子が悪かったので、納豆おろしうどんです。

大根おろし・納豆・かいわれ大根をうどんにトッピングした
胃に優しい節約ごはんです。
少しはダイエットにもなるかな?


トラコミュ簡単!美味しい!節約時短レシピ♪

トラコミュ節約はダイエットなり♪




■使ったうつわ・・・
  
  





今週もあと一日!頑張りましょう。。






本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ



関連記事


コメント

  1. ナポリタンうどん~!
    さすがゆりさんですね~
    目のつけどころがユニーク!
    パスタでおいしいなら、うどんでもおいしいですよね!

    本当にいい相方さんですよね!
    ご飯も作ってくれるうえに、作ったご飯に文句いわないなんて!
    うちの旦那も、簡単でも文句は言わないのは
    助かってますが、ごはんは全く作れないのでww

    納豆おろしうどんも好き~!
    でも大根おろすのが面倒で家では作らないww

    ( 10:47 )

  2. yuriuz | -

    ナポリタンうどん、立派なお夕食です!
    私も、これとビールで充分満足なタイプ(笑)
    男の人ってお野菜の副菜がちまちまたくさんあるよりも、こういうのドーン!とビールが嬉しいのかも知れませんね(^^;)
    主婦から見ると手抜きっぽい献立かもしれませんが、なんかすごく魅力的に見えるご飯です~(^-^)
    しかも、うどんならパスタより伸びるのを気にしないで済むから、作り置きご飯にもいいかも♪

    うちは今私がめっちゃ帰りが遅くて、旦那さんには作り置いた常備菜を冷蔵庫から引っ張り出して、勝手に食べて生活してもらってます(汗)
    なので、こういうのもいいかも、と思いました~(^▽^)

    ( 11:11 )

  3. がらがらどん3 | -

    さくらさんへ♪

    ナポリタンうどん、このままパスタにしたら
    普通に美味しいナポリタンですね(笑)
    うどんは、もちもちして食べ応えがありました!
    バターとか足して、もっとコッテリさせてもいいかも。。

    相方は一人暮らしが長かったので、
    自分で何でもするし適当ごはんも文句言わないので
    本当に助かります^^;
    でも、それに甘えて私がどんどんダメになってる気が・・・www

    納豆おろしうどんは、消化いいので
    二日酔いの日にオススメですw
    でも、大根をおろすのが面倒な気持ち、よ~く分かります!(笑)
    納豆だけでも十分美味しいですよね♪

    ( 12:22 )

  4. がらがらどん3 | -

    yuriuzさんへ♪

    ブログを始めるまでは、毎日こういう一品完結ご飯だったので
    懐かしい感じです(笑)
    私もビールさえあれば、コロッケ一個でもOKです(笑)

    確かに、あれこれ副菜が並ぶ食卓よりも
    カレーライス!以上!みたいな食卓の方が
    実は男性ウケはいいのかもしれませんね~w

    一応、罪悪感を減らすためにお野菜はたっぷり入れました!
    個人的にはこの献立で全く問題ないけど、
    「おうちごはん」カテゴリには素敵な食卓が並んでるので^^;

    yuriuzさん、お忙しいですもんね。。
    それでも旦那さんのために常備菜を用意されてるだけで
    もう十分立派です><
    焼きうどん系なら伸びる心配もないし、作り置きや夜食にいいかもしれませんね♪

    ( 12:26 )

  5. ここび | -

    納豆おろしうどん、さっぱりして美味しそう💕
    まねっこして早速作ろうと思います^_^
    お仕事大変そうですがムリしないでくださいね。
    相方さん本当優しいですね。優しさって言葉でも言ってくれると癒されますよね。
    相方さん、ニャンズに癒されていますね。

    ( 09:52 )

  6. がらがらどん3 | -

    ここびさんへ♪

    納豆おろしうどん、すぐに作れるし
    胃にも優しいので、夏場はよく作ります!
    大根おろしと納豆でお腹も膨れるので、ダイエットにも良いかなと(笑)

    お仕事、今は残業は無いのですが
    季節のせいか、眠気とだるさがすごくて。。
    相方は私に気をつかってるっていうよりは
    本気で毎日一品でも平気な人なので^^;
    でも野菜沢山食べないと調子悪くなるので(私が)
    何とか数品作りたいって思ってます。
    うちの猫は人に懐いてないので、膝に乗ったりはしてくれませんが
    変な仕草で笑わせてくれたり、やっぱり癒しになりますね(*^_^*)

    ( 10:39 )

  7. ナポリうどん初めてだーーーー!!
    香川で言うと「うどんナポリ」だね^^
    焼うどんの事「うどん焼き」って言うから♪←どうでもええ情報^^;

    なっとうおろしうどん、ソソルではないか~>▽<
    明日のお昼にやっちゃおっかな♪
    横の小鉢のは何??美味しそうなんだけど^^

    ( 20:11 )

  8. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    ナポリタンの味付けのうどんって、
    ありそうで無かったですよね!!

    > 焼うどんの事「うどん焼き」って言うから

    そうなんですかーー!
    知らんかった・・・!
    ご当地ネタ、面白いですなぁ♪
    「うどん焼き」っていう言い方やと、しっかり焼いた感じがして美味しそう・・・♪

    納豆おろしうどん、胃の調子が悪いときに食べると
    さっぱりして良いですよ~♪
    あと、二日酔いの日にオススメ!(笑)
    横の小鉢は、ブログで紹介してたレンジで作れる
    小松菜のおひたしです!

    http://garagaradon3.blog.fc2.com/blog-entry-592.html

    この記事にレシピ載せてますよー。ぜひ♪

    ( 22:44 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


