
こんばんは。


今週は長い・・・
すっごく長く感じます><

まだGWの連休ボケが治ってないのかな?
お仕事中も眠くてたまらないし、晩ごはん食べたらもうフラフラです。。
あぁ、眠い><



さてさて、こちらは昨日の晩ごはんです。

IMG_7689.jpg

前日の作りおきのお味噌汁と酢の物があったから、楽ちんでした♪
(残り物って言ったほうが正しいのかも・・・w)




IMG_7690.jpg

メインのおかずは、「syunkonカフェごはん4」に載っている
「鶏のチリソースマヨ」です。

マヨを忘れてて、途中で思い出して追加しました^^;
マヨ無しでも充分美味しかったです◎

この味付け、そのままエビチリに応用できそうです。
ビールに合うし、ご飯もモリモリ進みました!


トラコミュご飯に合うおかず

トラコミュおすすめ料理本!




IMG_7691.jpg

ご飯のおともに、義実家からの差し入れの中に入っていた
桃屋の梅ぼしのり。

普通の海苔のつくだ煮よりさっぱりしていて、
私はこっちの方が好きです!


トラコミュごはんの友探査隊

(でも、やっぱり最強は明太子かなぁ?)




IMG_7688.jpg

最近、ビール飲んで、ご飯も食べて・・・っていう生活をしているので
太ってきました・・・(^▽^;)

私は胃下垂なので、食後はお腹がポッコリ出るんですが、
最近は食後とか関係なくお腹が出てます。。
か、かっこ悪い( ̄□ ̄lll)

ちょっと、ビールかお米を抜くとか考えようかな(´;ω;`)



検索してみたら、参考になりそうなトラコミュがいっぱい!!


トラコミュ成功するダイエット!

トラコミュ正しい「ダイエット」にはこれがお勧め!

トラコミュでっぱりお腹を引っ込めよう

トラコミュダイエット キレイな痩せ方



こうしてブログ書いてる今も、アーモンドチョコをいっぱい食べてます^^;
まずは夜中にチョコを食べるのやめないとな。。





本日もお越しくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ



関連記事


コメント

  1. ここび | -

    鶏のチリソース美味しいですよね🎵
    桃屋の梅ノリ?是非買ってみないと^_^最近歳のせいか、サッパリ系がいいです。
    子供に痩せないの?と言われますが、私の身体が痩せること忘れてしまったから…と言い訳してしまいました😁

    ( 08:03 )

  2. yuriuz | -

    お米+ビール・・・肥えますよね(T_T)
    私も最近はお酒飲むなら主食は摂らないようにしています。
    だって、消化も吸収もバッチリなのに、消費することだけは衰えてきたお年ごろなんですもの(涙)
    それにしても美味しそうですね~。ちょうど今朝鶏モモ肉を解凍してきたので、今夜のおかずはこれに決定!!
    いつもありがとうございまーっす(^-^)
    私も何だかGWの休み癖が直らず、毎日かったるいですよ~
    お互いがんばりましょうね~(^^;

    ( 08:57 )

  3. やっぱりおひついいですね~♪
    おひつのおかげで、いつもの白米が美味しく感じるんでしょうね♪
    私はビール飲んだら白米食べないんですけど、
    最近はお腹の調子悪いので、ビール抜きで白米です。。
    早くビールが飲めるようになりたい!!

    梅干のりも美味しいですよね!
    私もこっちのほうが好きです~♪
    これならご飯がまた進んじゃいますねww

    鶏のチリマヨもビールがすすみそう~
    そして盛り付けがカフェみたい♪
    お店だしてください!絶対に行きますよ!

    ( 13:20 )

  4. こんにちは!
    たしかに今週は長い!
    ほぼ家にいる私も感じるくらいですから・・・。
    やっぱり連休明けだからかな?
    あと1日。金曜日を乗り切ればお休みですよー!

    ゆりさんの本、まだ3と4を持ってないのです。
    チリマヨ・・・すてきなレシピですね!
    これはお米ないとだめでしょ~?
    お米食べない我が家でも、用意しちゃいますよ。

    そうそう。
    我が家も当初は毎日ビール飲んでたので、
    ビールとお米は・・・ってなってお米をやめたんです。
    でも、ノンアルビール飲んでますけど。
    健診で栄養指導とか受けると、夜にお米食べませんっていうと
    すごくびっくりされますよ。
    日本人の食卓にはお米は欠かせないですものね。

    私もおなかの調子を整えるのとダイエットで
    明日の朝からグリーンスムージーを飲むことにしました!
    効果でたらいいんですが・・・。
    続けられて、効果が出たらブログで紹介しますね!

    ( 17:48 )

  5. 鶏肉でチリマヨ、おかずにもつまみにもなりそうですね!
    テリテリで美味しそう❤

    わたしも最近眠くて眠くて。
    仕事のある日でも昼休憩に30分はがっつり寝ちゃうし
    休日も昼寝を平気で2時間とかしますよ。
    その上夜は夜で早くから眠気が…
    眠れない日が続くよりもマシだと言い聞かせています。

    そしてそして、食欲も旺盛!
    豆ご飯三昧から増量し続け
    増えた体重はそのまましっかりキープしてます(-"-)

    最近ハマりにハマってるお菓子があって(グリコのビッテ ミックスベリー)
    ほぼ毎食後に食べてます…マジでヤバい(>_<)

    ( 21:06 )

  6. ミーコ | -

    こんばんは(*^^*)
    産後ちっとも痩せず、食欲ばかりが増えてブクブクと太ってしまい毎日どうしよう〜と悩みながらおやつ食べてます(笑)
    代謝が落ちてきたせいか、少々食を細くしても全く体重が減らないんですよね〜σ(^_^;)
    何かいい方法あれば教えて下さいね!
    トラコミュも覗いてみます〜♫
    レンジでチンするおひつウチにもありますよ〜!
    だいぶん前に買ったのですが形も色もよく似ているな〜
    そういえば最近全然使ってません…
    家族が増えたからかも??
    ではではまた♫

    ( 22:06 )

  7. がらがらどん3 | -

    ここびさんへ♪

    エビチリはよく目にするけど、鶏のチリソースは初めて作りました!
    エビより食べ応えがあって良いですね(笑)
    桃屋の梅干しのり、いい感じに酸っぱくて美味しいですよ~♪
    夏場に食欲が湧いて良さそうです!
    私も揚げ物やお肉より、菜っ葉とか豆腐とか酸っぱいものに惹かれます^^;

    「痩せないの?」ってキツい一言ですよね^^;
    家族は容赦ないですからね。。

    ( 23:21 )

  8. がらがらどん3 | -

    yuriuzさんへ♪

    ビール飲みたいけどお米も食べたいという、
    贅沢な悩みを抱えてまして・・・
    どっちも欲張った結果が、今のポッコリお腹です(´;ω;`)

    やっぱり、お酒とお米はどっちかガマンした方がいいですよね。。
    ブロ友さんも夜はお米抜きにされてる方が多いですし・・・
    あぁ、おひつ買ったのに・・・><

    あっ、鶏チリソースはすごく美味しいので是非!
    まず普通にチリソースを楽しんだら、次はマヨをかけて・・・(笑)

    やっぱり、GW気分なかなか抜けないですよねー。
    ここからは海の日まで祝日が無いのが辛いところです><
    そうですね、ビール代稼ぐんやと思って頑張りましょう('A`)

    ( 23:25 )

  9. がらがらどん3 | -

    さくらさんへ♪

    おひつ、我が家の生活スタイルには合ってるみたいで
    もっと早く買えば良かった~って思ってます!
    ただ、太ってきたので、これからビールを取るかお米を取るかで
    おひつの出番が減るかも・・・><

    お腹の調子、まだいまひとつですか?
    気温の変化、すごいですもんね。今日も寒かったですし。。
    昨日も会社でお腹壊してる人がいました。
    お大事になさってくださいね。

    梅干しのり、初めて食べたんですが美味しいですね♪
    さっぱりしてるので、夏に良さそうな感じですね♪

    鶏チリソース、マヨをかけるのを忘れたんですが
    前半はプレーン(?)のチリソース、後半はマヨ有りで
    二度美味しかったです(笑)
    盛り付けは、ゆりさんのレシピの写真を参考にしました。
    syunkonカフェは、盛り付けや器づかいも可愛くて好きです!
    最高に愛想悪い猫たちがいるけど、猫カフェでもやりましょうかね(笑)
    さくらさんが来られるときは、鶏チリソースとビール用意してお待ちしてます!

    ( 23:31 )

  10. がらがらどん3 | -

    カノンママさんへ♪

    こんばんは!

    やっぱり、今週は長いですよね。。
    もう金曜日なので気分は軽くなりましたが、
    火曜・水曜あたりは本当にしんどかった~><

    鶏肉とチリソースなんて、最高の組み合わせですよね!
    お米もビールも譲れなくて、両方欲張っちゃいました^^;
    こんなことの繰り返しで、ぽっこりに・・・(笑)
    あ、ちなみに「syunkonカフェ 4」はゆりさん的に
    今までで一番のできなんだそうですよ!

    やっぱり、カノンママさんのお宅でも
    お米とビールのせめぎあいがあったんですね(´;ω;`)
    私、体はガリガリで健診でも痩せすぎで栄養指導受けるくらいなんです。
    それが、お腹だけぽっこりなので格好悪いんですよ><;

    グリーンスムージーですか!
    ダイエットはもちろんですが、お通じに良さそうなイメージですよね。
    なかなか続けるのも大変そうですが、間違いなく体には良いですよね。
    いいリズムができると良いですね♪
    ぜひ、レポお待ちしてます♪

    ( 23:37 )

  11. がらがらどん3 | -

    おせのりさんへ♪

    鶏のチリソース、お米もビールも譲れない危険な食べ物です(笑)
    syunkonカフェのレシピは本当にハズレが無いです。
    今度からスイートチリソースが無くても美味しいチリソースが食べられる(*´艸`)

    この眠気、何なんでしょうね?
    5月病の一種なんでしょうか・・・
    会社でのお昼寝は、休憩室かどこかで机に突っ伏して寝る感じですか?
    私、テーブルに突っ伏して寝ると胃もたれしちゃうのです。
    でも午後からの眠気が半端じゃないので、
    会社でお昼寝必要かなーって本気で思い始めてます。。
    でも、確かに眠れないよりマシですよね。

    おせのりさんも、晩ごはんは炭水化物抜きで
    休肝日もちゃんと設けてる感じなのに!
    それでも増量するって、もうどうしたらいいんでしょうか(´;ω;`)

    グリコのビッテですね・・・..._〆(゚▽゚*) メモメモ
    早速探さなきゃwww

    ( 23:44 )

  12. がらがらどん3 | -

    ミーコさんへ♪

    こんばんは♪

    産後は体力消耗してますし、ミーコさんは特に小さなお嬢ちゃん3人も大変ですし
    エネルギー補給は大事・・・って思うんですが、ダメでしょうか^^;

    そうなんです!
    数日お腹を壊して、ちょっと痩せたかしら~って量っても
    全然痩せてなかったり(´;ω;`)
    体重が増えたというより、体型が締まりがなくなって
    だらしなくなったって感じでしょうか・・・(´;ω;`)
    とりあえず、ビールとご飯を同時にお腹に入れるのをやめます^^;
    他にもいい方法があれば、ご紹介しますね!

    ミーコさんも、おひつお持ちなんですね♪
    家族が多いと、一度に炊くご飯の量も増えるから
    一度で食べ切れるならそれがベストだと思います!
    やっぱり炊きたてご飯が一番ですもん(*´ェ`*)

    ( 23:54 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


