
こんばんは。


お腹の調子が戻ってきたと思ったら、
今度は異常な眠気に襲われて困ってます><
お仕事中にも意識が飛ぶほど眠い!

5月病の一種なんですかね。。
居眠りしないように気をつけよう・・・



さてさて、今日の晩ごはんです。

IMG_7606.jpg

(自分で言うのもなんですが、今日のうつわの組み合わせ、すごく好き(*´艸`))




IMG_7607.jpg

献立は、
  • もやしつくね
  • にんじんとピーマンのごま味噌にんにくきんぴら
  • 昨日多めに作っておいた豚汁
です。


トラコミュワーキングマザー毎日の弁当&毎日の夕食♪




IMG_7608.jpg

もう何度もリピートして作っている「もやしつくね」は、
syunkonカフェごはん 3」掲載のレシピです。

くせになる美味しさやし、
鶏むねミンチともやしだけで作れるので節約にもなるし、
お弁当のおかずにもなるし、
最高のレシピです!!


トラコミュ簡単!美味しい!節約時短レシピ♪

トラコミュおすすめ料理本!



これに載ってる「チキンのトマト煮」がめちゃくちゃ美味しいです。




IMG_7609.jpg

冷蔵庫ににんじんとピーマンが余っていたので。

Cpicon 人参ピーマン✰ごま味噌にんにく✰きんぴら by 矢切のねぎちゃん

甘辛いにんにく味噌で、ご飯何杯でもイケます!
おつまみにもいいです♪


トラコミュご飯がすすむおかず




■使ったうつわ・・・
  
  





さあ、今週もあと一日!
頑張りましょう~p(^^)q







本日もお越しくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ





関連記事


コメント

  1. おはようございます!
    この時期、暖かくなってきて眠気を誘いますよね~。
    私も何度仕事中にガクンとなったことか・・・。

    今日も美味しそうなごはんー!
    もやしとひき肉のつくね、がらがらどんさんのブログで拝見して
    一度作ってみたいと思いながらまだ作ったことがなくて。
    しっかり味もついてて食欲進みそう~。
    からだにやさしそうなおかずがそろいましたね☆

    お皿も色合いが優しいですね。
    私の盛り付けは、お皿にどーんと盛り付けすぎてるような気がする・・・。
    がらがらどんさんの食卓を見て、もっと上品に盛る練習をしなきゃ!

    あと、1日頑張ればお休みですね。

    ( 10:09 )

  2. yuriuz | -

    つくねもきんぴらも美味しそう!
    GWにさぼっていたお料理、私もまた復活しなければ(笑)
    ちょうど冷蔵庫のもやしをどうしようか悩んでいたので、さっそく参考にさせていただきます。

    お腹の調子が良くなってきたようで・・・よかったです(^-^)
    そして、この時期は何だか眠くなりますよね。
    私もここ何日かめちゃくちゃ眠くて。暇さえあれば昼寝です(^^;)
    昨日も職場でお昼ご飯の時間返上で昼寝しました。
    食欲<睡眠欲なんて、私にとってはあり得ないことだったのに!

    ( 10:33 )

  3. がらがらどん3 | -

    カノンママさんへ♪

    こんにちは!

    今の時期って、エアコン無しで快適に過ごせる
    ちょうどいい気候ですよね~。
    お昼寝が気持ちいいんですよね。。

    近所のスーパーでよく鶏ミンチが安くなるので、
    それを見つけると「もやしつくね作ろうかな」って思ってしまいます(笑)
    お味噌やマヨネーズをタネに練りこんでいるので
    タレとか無くてもご飯が進みます(≧▽≦)

    気候の影響か、お皿もさわやかな感じのものを
    選びたくなります!
    カノンママさんの盛り付け、いつもすごく美味しそうですよー!
    しかも豪華だと思います!
    大抵お友達のブログは夜遅くにお邪魔するんですが、
    カノンママさんのご飯レポが載ってると
    お腹が空いて困っちゃいます^^;

    やっと週末♪
    明日は関東に住んでいる妹と甥っ子が京都に来るので
    めちゃくちゃ楽しみです(≧▽≦)

    ( 17:35 )

  4. がらがらどん3 | -

    yuriuzさんへ♪

    つくねもきんぴらも、
    ご飯がもりもり進んで危険です~^^;
    GWはお料理する気になりませんよね。。
    お仲間がいて、ちょっとホッとしてますww
    もやしってすぐ傷むから、残ると焦りますよね!
    ぜひつくねに♪

    食べるものと量に気をつけていたら、
    だいぶ調子戻ってきました^^
    ありがとうございます!
    もうほんと、春眠暁を覚えずとはよく言ったものですね。。
    やっぱり、職場でお昼寝した方がいいですかねー!?
    ついお喋りに夢中になってしまって、
    お昼明けの眠気と戦ってます^^;

    ( 17:51 )

  5. うつわの組み合わせも好きですが、おかずの組み合わせ?
    めっちゃ好き~>▽<←がらがらどんさんにはバレてるかww
    人参とピーマン真似っ子決定!

    五月病、眠気。。。ワタクシは年柄年中でございます^^v
    お腹の調子良くなって良かった♪

    ( 10:44 )

  6. がらがらどん3 | -

    きんときまめさんへ♪

    きんぴらとつくね、ご飯が進む組み合わせですよね~(*´艸`)
    きんときまめさんの食べ物の好み、
    かなりしっかり把握してる自信がありますw
    多分食べ物の好みが合うから、
    きんときまめさんの好物=私の好物(笑)
    人参とピーマンのきんぴら、すっごく美味しいからぜひ♪

    私も年中眠たいです^^;
    でも今月は特にひどい><;
    お腹、平常運転に戻りました!ありがとうございます(*^_^*)
    また調子崩さないように、食事に気をつけます。。

    ( 15:06 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


