
こんばんは。


今日は一日雨降りでした。

乙女の日直前なのと、この前の土日忙しくて全く休めなかったのとで
眠気がひどくて、一日寝てました。。


最近、全くごはん作ってないので^^;
ちょっと前のごはんです。

IMG_7328.jpg

サラダだけ^^;
だけど、お皿が華やかなお陰で
テーブルが寂しくなくて助かりますw


トラコミュArabiaのParatiisi(パラティッシ)♪

トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪




IMG_7326.jpg

焼き野菜とチキンのサラダ。

レタス・オクラ・なす・エリンギ・じゃがいもと、
蒸し鶏が入ってボリュームたっぷりです。



IMG_7329.jpg

ご飯には、新子をのせて、お醤油を垂らして。
ご飯何杯でもいけます(*´艸`)

しらすとか新子、大好き!


トラコミュご飯がすすむおかず




IMG_7330.jpg

もずく酢トマト。
王蟲が怒ったときみたい・・・www



  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *


ここからは、愚痴です。


先週の金曜日、相方と近所の焼き鳥屋さんに行きました。

店内は常連さんでいっぱいで、
カウンター席に着いたら、店長らしき男性から
「今日はもうネギマとか売り切れちゃって・・・」と声を掛けられました。
ネギマ大好きで必ず頼むので残念でしたが、
閉店1時間前だったので、仕方ないねーって言いながら他のお料理を注文しました。

お腹いっぱいになってきたので、
そろそろ帰ろうかーって思い始めた頃に
私たちの隣に店長さんの友達らしき女の子が二人来ました。
で、「とりあえず、ネギマと軟骨と・・・」って注文したんです。

店長さんは特に売り切れとか言わず、焼き鳥を焼き始めました。
で、その女の子たちに「ネギマ、もう最後やでー」って提供したんです。

もう、気分最悪でした・・・

別に、ネギマを隠し持ってても(?)いいんですよ。
初めて来た私たちより、お友達に好きなもの提供したらいいと思います。

でも、それを私たちの目の前でやっちゃいけないでしょ!
本っ当に気分悪かったです。

思わず、「ネギマ、切らしてるんじゃなかったんですかwww」って
意地悪言いたくなりましたよ!

もう、あのお店には絶対行かへんな(`Д´)


トラコミュ怒ったぞ~頭にきたぞ~

トラコミュどうなってんの!? ~喜怒哀楽編~





長々と愚痴の垂れ流し、すみませんでした!
最後にポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



関連記事


コメント

  1. ひっどー!!!
    あたしなら、言うよー!最近、クレーマーなの!(ぇ
    かの有名なイオンに「お客様の声」叩きつけてやったという・・・(ひゅー!

    「ネギマ、出す分まだあったんですね!丸聞こえですよ!」ってww
    あたしが代わりに言ってやりたかったわぁ

    ほんっとムカつくわぁ
    もう二度と行かないね!


    王蟲が怒ったとき・・・ってのが マジでバカウケした!ww
    ほんとや!!!ってww
    焼き鳥屋で、こんな状態やろ?(爆


    っていうか、ブログちょっとお久しぶりやった?
    なかなか更新がなかったから そろそろメールでもしようかと思っていたよ!
    ただ、離れてただけかな?^^

    ( 23:03 )

  2. がらがらどん3 | -

    mamumamuさんへ♪

    ひどいよねぇ。
    外食って、ただ空腹を満たすためだけに行くんじゃないのに。
    サービス業として、一番大事な部分が抜けてる。

    うん、mamuさんがクレーマーなのは、佐川の件とかで知ってる(笑)

    なんかね、ネギマをそこまで食べたかったわけじゃないねん。
    私もどうしてもガマンできないことは主張するんやけど、
    言うのも虚しくなったっていうか・・・。
    そのときは、後で食べログにでも書いてやろうかとか思ってたけど
    もう行かなければいいんやな、って思って。
    まぁ、会社の人とかに言いふらしたりはするかもwww

    もずく酢トマト、食べたときは特に気付かなかったけど
    写真で見たらモロやねwww
    焼き鳥屋では、最初はちょっと悲しい気持ちになったのよ・・・
    で、しばらくしてから怒りに変わったかな。

    最近実家のお手伝いとかでご飯全然作ってないから
    ブログに書くネタがなくて。。
    前は疲れていても睡眠時間けずってブログ書いてたけど、
    最近は更新あきらめて寝てるっていうのもある^^;
    mamuさんの方が忙しいのに(´;ω;`)ありがとう!

    ( 01:00 )

  3. オーム…ホントだぁ~(笑)

    怒ったオームじゃないけど
    この焼き鳥屋、いかんですね(-"-)

    と言うか、この店長
    頭悪いのか、儲け主義じゃないのか?

    例えば状況はちょっと違ったとして
    友人がネギマを先に頼んでて
    その後新規のお客さんが同じ物を注文したとしたら
    友人客の方に「あちらに譲ってあげてもいいかな?」みたいな一言があって
    新規客に提供してあげるくらいじゃないと。

    常連や友人客に重きを置くようなお店は
    伸びしろはありませんね。
    その程度のお店です。

    あは、私他人に厳しい人なので
    偉そうなこと言っちゃった~^m^

    ( 07:04 )

  4. がらがらどん3 | -

    おせのりさんへ♪

    焼き鳥屋さんでのできごとは、
    最初怒りより少し悲しい気持ちになりました。
    で、その後怒りが・・・。
    (どんだけ食い意地張ってるんやろ、私w)

    私も、店長さんは商売下手な人やなーと思いました。
    小さいお店でお客さんの半分は友達っぽかったし、
    常連さんも多いみたいだったけど、
    私は初めて行ってみて「居心地あんまり良くないな」って思ったので。
    (ネギマの件以外は、対応は悪くなかったけど)

    お友達ばかりが席を占めて、
    新規のお客さんがリピーターにならないんじゃ
    お店は長くは続かないですよね。
    外食産業って、
    ただお客さんのお腹を満たせばいいわけじゃないですもんね。

    もう行かないのが一番の仕返し(?)だけど、
    会社の人あたりには言っちゃうかもな~と思ってますw

    ( 09:55 )

  5. こんにちは!
    お疲れたまっておられるようですね。
    連休はゆっくり休めそうですか?
    私は先日乙女の日は終わりましたが、いつもより遅れたせいか
    ものすごく体調がわるかったです・・・。
    病気じゃないけど・・・お大事にしてくださいね★

    サラダだけって言っても、十分おなかは満たされそうなサラダですね!
    お皿もかわいいし、見ても楽しめる~。
    ごはんのお供って、好きなものが食卓に並んでると嬉しいですよね。
    私は明太子かな~?

    焼き鳥やさん、ねぎまって言ったら一番出るものじゃないんですかね~?
    それを切らすようじゃ、仕入れが甘いんじゃんないですか?
    この先長く続かないかもですね。
    我が家でも、ねぎまなら今からでも作れますよ。
    次回、同じことが別の店であったら、ぜひ我が家へお越しください(笑)

    しかもその接客も・・・。
    呆れますね。
    私なら、思いっきり京都風の嫌味言っちゃうな~。
    直接言うんじゃなくて、ダンナサマに言うふりして大きな声で
    「ねぎま無いって言ったのに、お友達には出せるんやね~」って。
    そんな感じの悪い店、もう行く必要ないですね。
    サービス業で感じ悪いことって、広まるの早いですもんね!

    ( 17:52 )

  6. がらがらどん3 | -

    カノンママさんへ♪

    こんばんは!
    正直、ここしばらく休日無しで実家のお手伝いしたりで
    ちょっと疲れてました^^;
    でも、お仕事は一段落したし少しゆっくりできるかな?と思ってます♪

    分かります!
    乙女の日、予定より遅れるとしんどいですよね。
    病気じゃないからお仕事休むわけにもいかないし
    難しいところですよね。。
    私はGWと乙女の日が重なるかも。。それも勿体無い気がします^^;

    サラダでも、お肉も入ってるしおかず数品分の食べごたえがありました!
    ご飯のお供、色々思いつきますが明太子は最強ですよね(≧▽≦)
    炊きたてご飯と明太子があれば笑顔になりますもんね♪

    閉店一時間前の夜中に行ったので、
    品切れはまぁ仕方ないなーと思ったんですが・・・
    その後の対応が最悪ですよね。。
    正直、一見さんには居心地悪く感じたので
    新規客が定着しないと思います。
    お友達だけじゃ、お店は続かないですよね・・・。
    そのお店にはもう二度と行かないけど、
    万一同じ目に遭ったらカノンママさんに連絡していいですか(笑)
    お酒は持参しますので(笑)
    ノンちゃんに会える方が楽しみですが・・・(*´艸`)

    実は、カノンママさんご提案の京都風イヤミ、
    言いました・・・(笑)
    店内が騒がしかったので、聞こえたか分かりませんけど
    店長さんは罪悪感があるのかこちらに注意を傾けていたと思うので
    多分聞こえてるでしょうねー。
    とりあえず私は「このお店、あかんよ」って広めますw

    ( 22:40 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


