
こんばんは。


今週も、あと一日><
なんか今週はダレた感じの一週間でした・・・
お仕事があまり進まなかったり、
家事もやる気が起きなかったり。

GWまでにこのダラダラ感から抜けないとなぁ。。




さてさて、こちらは今日の晩ごはんです。

IMG_7455.jpg

ここ数日ビールは控えてましたが(梅酒は飲んでたけどw)
今日は相方も少し飲むと言うので♪


トラコミュおうちでごはんっ!!

トラコミュご飯ですよぉ♪





IMG_7458.jpg

焦がしねぎとじゃことおかかの豆腐丼。



こちらに掲載のレシピです。

この丼、じっくり炒めたネギが甘くて
じゃこ・おかか・ごま油が香ばしくて相方も私も大好きです!

ちょっと猫まんま風の味がたまりません(*´艸`)


トラコミュおすすめ料理本!

トラコミュ素敵レシピ、み~つけた♪




IMG_7457.jpg

きのこと卵の中華風炒め。
レシピはこちらを参考にしました↓

Cpicon しめじと卵で簡単!中華風炒め by ぴかあか

冷蔵庫にきのこが沢山あったので、
今回はしめじとしいたけをたっぷり入れました!
何度もリピートしている、大好きなレシピです♪





IMG_7459.jpg

あとは、もずく・きゅうり・ミニトマトの和え物。

あっさり目のごはんでした!



  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *



皆さま、母の日のプレゼントは用意されましたか?
私はもう用意しました( • ̀ω•́ )✧


トラコミュネットで買える「母の日ギフト」

トラコミュうれしい!たのしい!・・・贈り物♪


お花が大好きな義母には、こちらを。


(ほとんど売り切れてる・・・)

義母のイメージに合わせて、ピンクの花かごにしました。



こっちもかわいい。



それから、実母には、予定通り帽子を。


この帽子、とっても安かったので^^;
当日はミニブーケでも一緒に渡そうかと思ってます。。





ついでに、自分用にこちらも注文しました。

今日届いたんですが、髪がぺちゃんこにならずに
紫外線からもしっかり守ってくれそうで
とっても気に入りました♪

お安いから、遠慮なく洗濯もできる♪


それから、ファッション関係で最近ポチったもの。



ガーゼストールです。
これも自転車に乗ってる時の紫外線対策。
こちらも今日届きましたが、すっごく触り心地が良くて
期待以上に良い商品でした!

あとは、洗濯に耐えてくれるかどうか^^;


トラコミュプチプラで可愛いファッション

トラコミュ☆2000yen以下のプチ*プラファッション☆




さぁ、今週もあと一日><
頑張りましょう~!





いつも読んでくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング




関連記事


コメント

  1. yuriuz | -

    母の日!!Σヾ(゚Д゚)ノ
    準備しなくては…オロオロ(涙)
    明後日義実家に行くから、そのときに何か母の日のプレゼントを買っていこうと思っているのに、いっこうにアイディアが浮かびません。。
    この間お誕生日にストールあげたから、お菓子とかの食べ物でごまかしちゃおうかな~なーんてもくろんでいる鬼嫁(笑)
    でも帽子もいいですねぇ。

    豆腐の丼、美味しそうですね~
    さっぱりしててヘルシーで中年(←笑)の私にはぴったりヽ(・∀・)ノ
    さっそく真似っこします!

    ( 11:13 )

  2. がらがらどん3 | -

    yuriuzさんへ♪

    お義母様のお誕生日と母の日が近いんですね・・・!
    それは困りますね^^;
    毎年贈ってると、ネタ切れになりますよねー。
    私もあれこれ服飾品やお菓子など贈り尽くして、
    今年は初心に帰ってお花にしました(笑)

    母は自転車に乗ることが多いので、
    帽子は複数あってもいいかなーと思いました^^

    豆腐の丼、個人的には酒飲みさんにオススメです(笑)
    お酒の〆に食べたり、
    あっさりしていてたんぱく質も摂れるので
    二日酔いの日にも良いかなーなんて勝手に思ってます!
    ぜひぜひ~♪

    ( 17:05 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


